みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

飲みほしてしまう美味しさの魚介スープ!つるつる亭

雪…一夜であんなに積もるの、やめてもらいたいですよね…(´・ω・`)
電気を消しても窓とカーテンの間から覗く存在感のある雪明り(雪の反射で薄明るくなるのです)が、「今、いっぱい雪降ってるよ!明日朝、大変だよ!へへへ」と告げていましたが、やっぱり降るんだもの…いっぱい。
 
しかも朝方、一瞬だけ雨が降ったらしく(みそ子は熟睡していて気がつきませんでしたがw)重い雪になっていましたねー。
腰にきますよね…w
あと数カ月、がんばりましょうね…(´・ω・`)
 
ですが、寒い日に食べると一層美味しいのがラーメン!ヽ(・∀・)ノ
ということで先日「つるつる亭」に行ってきましたー♪
店内はジャズがかかっていて、なんだか素敵ラーメン屋さんといった感じ。
 
f:id:hmsko:20170118205703j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
f:id:hmsko:20170118205720j:image
 
連れの期間限定ラーメン(18日迄)「鯛ラーメン(醤油)(800円)」♪
鯛の上品なダシがでていて美味しかったようです。
POPに「締めはご飯を入れて茶漬け風に」とあったので、別にご飯を頼んで食べていましたが、それもまためちゃくちゃ美味しそうでしたよ…!
 
f:id:hmsko:20170118205731j:image
 
みそ子は「啄木(塩)(730円)」♪
通常使用するアジの煮干しを3倍使用したというスープは本当に濃厚!ヽ(・∀・)ノ
魚介ダシが好きな方には是非お勧めしたいスープ!ヽ(・∀・)ノ
普段はスープを全部飲めないみそ子ですが、美味しくて飲みほしてしまう程でしたー!
 
f:id:hmsko:20170118205736j:image
 
麺も他のラーメンとは違うストレートの細麺!
のどごしのいい細麺で、スープとの相性もバッチリです♪
 
f:id:hmsko:20170108050155j:image
 
「餃子(400円)」♪
薄めの皮で下がパリッと焼かれた餃子。
やっぱり餃子も頼みたくなりますよねw
 
最近、いろいろ魚介ダシの美味しいラーメンに出会えてにんまりが止まりませんw
鯛ラーメンは18日で終わりでしたが、その後も別の期間限定メニューがでていたので、それも気になるところです…!
でも魚介ダシ好きなみそ子としては、また啄木を食べてしまいそう…w
 
 
つるつる亭
住所 函館市美原2丁目5-6
営業時間 平日11:30-14:30、17:30-20:45、土日祝11:30-20:45
定休日 木曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク