みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

知内の美味しさいっぱいの予約制ランチ♪ 海峡の茶処 爽~Sawa~

天気の良い日は海を見ながらドライブをしたいみそ子w
爽やかな潮風をあびながらプチ遠出…なんて、もう最高ですよ!ヽ(・∀・)ノ
 
ということで、綺麗な海を見に「海峡の茶処 爽~Sawa~」へ♪
 
f:id:hmsko:20170731025713j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
f:id:hmsko:20170731025741j:image
 
今回の目的だった予約制の「然らんち(和)(1300円)」♪(前日までの完全予約)
洋風の「爽ランチ」もあります。ドリンク・アイス付ですが、アイスをケーキやパフェに変更することができます。(ケーキ・パフェ代金から-200円で可能)
…もちろん、パフェに変更しちゃいましたw
 
然ランチのメニューはうにぎり(ウニのお握りですよ!)、カキフライ、ほっけすり身バーグ、フキの煮物、桜豆腐、めかぶ、わかめサラダの7種類と盛りだくさん!
しかも全部カラダに良さそう…!w 普段、暴飲暴食ばっかりしているみそ子にはありがたいw
知内の美味しさがぎゅっとつまったランチです♪
 
今回和風ランチに決めた決定的なものは「うにぎり」…!ヽ(・∀・)ノ
おにぎりが大好きなもので、どうしても選ばないわけにはいきませんでしたw
うにと炊き込んだご飯なので、磯のいい香りがふわーっと口の中にひろがります♪
カキフライにタルタルソースがついているのも、素敵ポイント!
(…みそ子は数年前に牡蠣アレルギーになってしまったので、おとなしく友人に献上しましたがw)
 
f:id:hmsko:20170731025805j:image
 
ドリンクはウーロン茶を。
 
f:id:hmsko:20170731025834j:image
 
「ドン・デ・マカロニのキャラメルコーヒーパフェ」♪
か、かわいいっ!繊細なチョコでできた蝶々が…かわいいっ!ヽ(・∀・)ノ
サクサクのドン・デ・マカロニとほろ苦いコーヒーゼリーとキャラメルソースの黄金の組合せ…
さっきランチを食べたばっかりですが、ペロリと完食ですw
 
f:id:hmsko:20170731025903j:image
 
海の水は透き通っているし、空は青く広がっているし…心洗われます♪
 
今回のランチですが、洋風の「爽ランチ」の方ですと牡蠣グラタンやうにクリームパスタなどのメニューになるそうなので、予約前日までどちらを選ぶか相当迷いましたw
どっちも魅力的で困りますw
 
 
海峡の茶処 爽~Sawa~
住所 上磯郡上磯町知内町字小谷石39
営業時間 10:00-15:00
定休日 月曜日(変則アリなので詳しくはFacebookのお店のページでご確認ください→コチラ
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク