みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

アットホームな雰囲気で美味しいお料理♪ Etadokah(エタドカ)

ビールの美味しい季節になりました。
普段は炭酸物を飲まないみそ子ですが、ビールとオロナミンCとガラナ(コアップに限る)だけは好んでよく飲みますw
 
キンキンに冷えたビールをグーっと喉に流し込む幸せ…!ヽ(・∀・)ノ
あぁ、今飲みたい…!wヽ(・∀・)ノ
 
そんな美味しいビールも提供してくれるお店「Etadokah(エタドカ)」(逆読みで「はこだて」となります。)へ♪
まぁ、行ったのは二か月ほど前ですがw
人気のお店ですので、予約をしてから行きましたよ。
 
f:id:hmsko:20170720042242j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
f:id:hmsko:20170720042318j:image
これこれ!これですよ!!ヽ(・∀・)ノ
ビールのクリーミーできめ細かな泡!
これがたまりませんよね!
白と赤のグラスワインも美味しいものでした。
 
f:id:hmsko:20170720042440j:image
 
「前菜盛り合わせ5点盛り(1人前)(1200円)」♪
盛り合わせの見事な事よ…ヽ(・∀・)ノ
もう、これだけでお酒が相当進みそうじゃないですか…!?ヽ(・∀・)ノ
…実際、進んだんですけれどもw
 
上から時計回りに「フルーツトマトのカプレーゼ」や「チーズと生ハム」、「真鯛とハーブのカルパッチョ」、「濃厚鶏白レバーパテ」、真ん中のが「フォアグラのテリーヌ、リコッタチーズといぶりがっこ」です。
 
どれも「うわわわー♪」と思わず満面の笑みになってしまう美味しさでしたが、中でもみそ子の好みど真ん中の味で気に入ったのは「濃厚鶏白レバーパテ」!ヽ(・∀・)ノ
臭みのない濃厚なレバーパテで、バルサミコの甘みもいいアクセントでした。
毎日食べたい…ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20170720042412j:image
 
「フルーツトマトと塩水ウニのマリネ セヴィーチェ仕立て(950円)」♪
この画像、1人前じゃないのですよ…!1/3人前なのですよ!ヽ(・∀・)ノ
3人で行き、こちらは最初から1人前を3人でとり分ける気満々だったのですが、何もお願いせずともスマートに3皿に分けて出してくださるご主人の心遣い、素敵です…!
もう、食べる前から心を持っていかれましたw
 
フルーツトマトと塩水ウニのそれぞれ違う甘みと、酸味が見事に調和ですよ!ヽ(・∀・)ノ
ウニ好きにはたまらない美味しさです…
 
f:id:hmsko:20170720042516j:image
 
「ホワイトアスパラと生ハム スクランブルエッグ(1000円)」♪
5月でしたので、生のホワイトアスパラがでていました。
シャクシャクとみずみずしいホワイトアスパラ、ふわっふわのスクランブルエッグに生ハムの塩気がいい感じ!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20170720042538j:image
 
「ホタテとアスパラのサフランリゾット(1500円)」♪(この画像も1/3人前です)
ホタテの美味しさがお米に行き渡って…もう!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20170720042608j:image
 
「炭火焼・鴨(1600円)」♪
炭火焼、パスタ、リゾットは時間がかかるそうなので、最初のほうに頼みました。
お肉のピンク加減…見事じゃないですか!
ああぁあ、食べたい食べたい、今食べたい…ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20170720042629j:image
 
「炭火焼・A5ランク和牛イチボ(1700円)」♪
口の中にひろがる和牛の肉汁と脂の甘さ!ヽ(・∀・)ノ
コクのあるチーズとの相性も抜群です。
 
f:id:hmsko:20170720042706j:image
 
「ヤリイカ、アンチョビ、アスパラのアヒージョ(950円)」♪(画像にはありませんが、バゲットもついてきます。)
これも本当に美味しかった…!ヽ(・∀・)ノ(バゲットの追加をお願いした程ですw)
今まで生のトマトが入ったアヒージョを食べたことが無かったのですが、この適度に火の入ったトマトがまたいい仕事するんですよ!w
今度家で作るときに真似てみよう…(オリーブオイルを大量に使うので滅多につくりませんがw)
 
どれを食べても美味しいし、また、他のお客様の食べている料理もまあ美味しそうで誘惑がいっぱいでしたw
これは5月に行った時のメニューなので、きっと今は夏ならではの魅力的なメニューがでているのでしょうね…ヽ(・∀・)ノ
思い出しながら書いたので、もう、明日にでも飛び出したい気持ちですw
書いている最中、何度生唾飲んだことか…w
 
アットホームな雰囲気で、とっても素敵なお店です♪
 
 
Etadokah(エタドカ)
住所 函館市梁川町18-20
営業時間 18:00-23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜日、不定休(月一)で日曜日お休みの場合も有
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク