みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

住宅街にひっそり佇むお菓子のお店♪ sweets maniac(スイーツマニアック)

先月にオープンした素敵お菓子店の噂を教えてもらったので、方向音痴のみそ子…早速行ってまいりましたw
たまに嘘を教えてくるカーナビに頼って…(´・ω・`)(みそ子のカーナビはやたらと曲がって、入り組んだところに入りたがるのは何故なのでしょう…w 「え?さっきの道まっすぐ行って曲がったら、この通りに出るよね…?」みたいなw 出来れば大きめのわかりやすい道路を走りたい年頃なのですがw)
 
カーナビに導かれやってきたのは住宅街…
パッと見た感じ、普通の一軒家で「本当にここで…いいの…?」と一瞬戸惑いますが、「WE'RE OPEN」の文字に一安心!w
入り口も普通の玄関なので、チャイムを鳴らさずに人様のお家(お店ですがw)に入るのはなんだかドギマギしちゃいますがw、扉を開けるとそこは別世界!ヽ(・∀・)ノ
可愛いお菓子たちが迎えてくれます♪
 
f:id:hmsko:20170704211558j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
f:id:hmsko:20170704211623j:image
 
うひゃー!なんて可愛いアイシングクッキーなんでしょう…!ヽ(・∀・)ノ
どれを買おうか目移りして、選ぶまでに結構時間がかかりましたw
以前は東京の世田谷でお店を営んでいて、某有名ブランドや大手メーカーとコラボもされていた実力の持ち主!と噂をきいておりましたが…さすがですよ!
可愛くて、なんて細やか!色使いも素敵!その上美味しいなんて無敵ですよねw
 
f:id:hmsko:20170704211645j:image
 
マフィンやスコーンなどもしっかり購入!
あとで食べようと楽しみにしていたら、みそ子家の人々がほとんど食べていました…
一口だけでも食べたかったのに…私のいない時に食べるのは何故なの…w
確信犯でしょ、みそ子家の人々…(´・ω・`)
 
f:id:hmsko:20170704211702j:image
 
ひぃいいい!このケーキ&カップケーキもなんて可愛さなのでしょう!ヽ(・∀・)ノ
みそ子の心、鷲掴みですよw
冷蔵保存ですが、食べる10分前に常温にだしておくとバタークリームとケーキの馴染みがよくなりさらに美味しくなるそう♪
しっとり滑らか生地はバタークリームとよく合って、もうたまりません!
バタークリームだから重めかしら…と思っておりましたが、全然しつこくないのですよ
 
お店の方の雰囲気もとってもよく、すっかり虜になったみそ子でしたw
 
 
sweets maniac
住所 函館市柏木町6-26-2
営業時間 10:00-17:30、木曜日のみ10:00-15:00
定休日 金曜日、不定休有 
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク