みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

デザートは別腹。握りも別腹!w 谷ふじ別亭

更新頻度が少ないと…去年行ったお店とかがザラにあるのです…(´・ω・`)
お店画像の雪具合を見ていただければ一目瞭然ですねw
ということで、サラっと何事も無かったかのようにご紹介wヽ(・∀・)ノ
 
昨年12月に行った「谷ふじ別亭」♪
飲みに行きましたよー!飲み会ってどうしてあんなに楽しいのでしょうね!wヽ(・∀・)ノ
コースを予約してから行きました。
(12月のコースなので…冬のメニューです…)
 
f:id:hmsko:20170315005035j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
f:id:hmsko:20170315005054j:image
 
キリリと冷えたビールでまずは一杯♪ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20170315005101j:image
 
あん肝とか最高ですよね…!ヽ(・∀・)ノ
お店によって差が大きく開く恐ろしい食材でもありますが、ここのあん肝は臭みもなくクリーミーで美味しいあん肝でした♪
 
f:id:hmsko:20170315005108j:image
 
お造りも間違いありません。
カニの陰に隠れているマグロ!もう、見るからに美味しいのがわかりますよね!w
みそ子は中トロが一番好きなので、このくらいの脂ののりがツボなのです。
 
f:id:hmsko:20170315005125j:image
 
和食屋さんの椀物…いいですよねぇ…ヽ(・∀・)ノ
出汁がきいたあんかけは、じんわり沁みるやさしいお味♪
 
f:id:hmsko:20170315005130j:image
 
たちポン…!(白子ポン酢)ヽ(・∀・)ノ
これが出てくると俄然テンションが上がりますw
濃厚クリーミーなたちポン!美味しすぎる…!ヽ(・∀・)ノ
しかも下処理がめちゃくちゃきれいだったでしたよー。
 
f:id:hmsko:20170315005149j:image
 
お鍋もしっかりと出汁がきいて、ぷりっぷりの魚もまたいい♪
 
f:id:hmsko:20170315005159j:image
 
こんな美味しい料理だと、お酒もすすみますよね♪w
 
f:id:hmsko:20170315005212j:image
 
握り。お腹も少しいい具合だったので、「あら、入るかな…?ちょっとキツイかな…?」と一瞬考えましたが、いえいえ!なんのなんの!w
もう余裕で入りましたよねwヽ(・∀・)ノ
 
上品な小ぶりの握り。美味しいものって入りますよねーw
あー怖い怖い。(自分の食欲が)
 
f:id:hmsko:20170315005224j:image
 
お酒を飲んだ後のお味噌汁…いつもより3割増しで美味しいですよね…
胃にやさしく染み入る感じが。
ほっとします…ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20170315005232j:image
 
デザートのシャーベットもキメが細かく口どけのいいものでした♪
やっぱり最後は甘いもので〆たいですよね!
デザートは別腹ですしw
 
 
谷ふじ別亭
住所 函館市本町4-10
営業時間 11:30-14:00、17:00-翌0:00(L.O.23:30)
定休日 木曜日 
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク