みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

浜のかあさん食堂で鹿部プレミアムたらこ御膳♪

美味しいたらこが食べたい…!
そんな時はたらこを買いに「道の駅 しかべ間欠泉公園」へGOです♪
この日は天気も良くてプチドライブ日和ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20170420002419j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
f:id:hmsko:20170420002505j:image
 
ちょいと「浜のかあさん食堂」を覗くと、みそ子が行ける時間にはいつも売り切れの「鹿部プレミアムたらこ御膳(1000円)」があるではありませんか…!?(たらこ無しの場合は800円)
これは…もちろん頼んじゃいますよねw
浜のかあさんから番号札を受け取って5分ほど待ちますと…
 
無添加無着色のたらこがドドーンとご飯の上に!ヽ(・∀・)ノ
ひえー!なんて嬉しいたらこなんでしょ!
 
もうこのたらこだけでもご飯2膳くらい食べられてしまいそうだというのに、さらに宗八カレイの煮つけやタコの刺身もついて、ご飯が永遠すすみそうな定食ですよ!(日によってメニューは変わります)
白米好きにはたまらない、そしてダイエットしたい私にもいろんな意味でたまらない定食ですこと…(´・ω・`)
 
無添加無着色のたらこは道場水産のものでしょっぱすぎず粒がプチプチしていて美味しい
宗八カレイの煮つけは身がふっくらで、生姜がきいた甘辛ダレがとろーりと絡むのです♪ さすが「浜のかあさん」…!魚が美味しいよ、かあさん…ヽ(・∀・)ノ
 
そして「浜のかあさん食堂」のお隣のテナント「こいたのおかず屋」にも食欲そそるお惣菜がずらり♪
「こいた」さんは鹿部のメジャーな商店なので、味は間違いありません。
みそ子もその「こいたのおかず屋」で販売していた「ホタテフライ(200円)」を買って帰ったのですが、これがまたいい!ヽ(・∀・)ノ
とても200円だとは思えない食べごたえのある大きさなのです♪ 連れは道の駅でも食べて、帰りにも買っていたほど気に入ったようでしたw
 
f:id:hmsko:20170420002532j:image
 
もちろん食後にはソフトクリームですよね!w
甘酸っぱい「いちごミックス」は食後にピッタリ♪ …まぁ、ソフトクリームはどんな種類でも食後にピッタリですがw
 
帰りに道場水産の無着色たらこを購入です♪
そして別メーカーの「わさびたらこ」と間違って買った「ほぐし醤油たらこ」が予想以上に美味しくて、これまたご飯が止まらず困っております…w
 
 
浜のかあさん食堂(道の駅 しかべ間欠泉公園)
住所 茅部郡鹿部町字鹿部18-1
営業時間 11:00-14:00
定休日 10~3月の第4月曜日(祝日にあたる場合は翌々日)、年末年始(12月31日~1月5日)
  
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク