みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

ワクワクが止まらないパフェ♪ transistor CAFE(トランジスタカフェ)

ここ数日あたたかい日が続きましたね♪
みそ子は比較的「匂い」に敏感なのですが、なんとなく「季節」の匂いを嗅ぎ分けられたりしますw(胡散臭さ爆発ですねw)
正確には季節の変化の時に感じるもので「げ。今日、冬の匂いがする…嫌だわぁ…寒いの…(´・ω・`)」的な感じですが。
 
友人に話すとほとんどが「え、わからないわーw」といった反応ですが、ごく稀に「わかるー!今日、春の匂いがするよね!」と言ってくれる友人もいたりしますw(そして何故か同じ血液型w)
春の匂いは気温があたたかく、雪が程良く溶けかかっているからなのか何なのかは謎ですが、確実に函館にも春が近づいておりますよ…!ヽ(・∀・)ノ
早くタイヤ交換がしたいですね!w
 
ちなみにみそ子の住んでいる地域では、一昨日に春の匂いがしましたw
なんだかワクワクする匂いですヽ(・∀・)ノ
 
そんなみそ子がワクワクしたパフェに出会ったのはコチラ「transistor CAFE(トランジスタカフェ)」♪
実は以前にも行ったのですがタイミング悪く入れず、三度目の正直だったりしますw
お店裏に駐車場があるのもありがたいですね。
 
f:id:hmsko:20170303200921j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
f:id:hmsko:20170303200930j:image
 
「いちごのパフェ」♪
わー!丸々のいちごが6個も!!ヽ(・∀・)ノ
ビジュアルだけで心を鷲掴みですよ!w
 
ただでさえ甘くて美味しいいちごに相性のいい練乳とアイスですよ!?ヽ(・∀・)ノ
合わないわけがありませんよね♪
もう、永遠食べられそうな気がしますw
そして中を食べ進めていくと、アイスに混ざってブランマンジェ(パンナコッタ?)的なものも入っていて、ワクワクが止まりません…!
 
みそ子はパフェの中にゼリーやらスポンジやらが入っているのはあまり好きではないのですが、このパフェは違う!
自然にブランマンジェも入ってきて、一体感のあるパフェなのですよ!
美味しかった…ヽ(・∀・)ノ
季節限定かもしれないので、早めにもう一度行かねば…!
 
ほんの少しのやりとりですが、マスターの素敵な人柄も感じられて心もほっこり♪
素敵なカフェでした。
 
 
transistor CAFE(トランジスタカフェ)
住所 函館市元町28-18
営業時間 11:00-22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜日・第2火曜日・第4火曜日(祝日の場合は営業) 
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク