みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

可愛いラテアートの虜!CLOVER COFFEE COMPANY(クローバー コーヒー カンパニー)

以前から行ってみたいと思っていた「CLOVER COFFEE COMPANY」へ、やっとこさ行ってきました♪
 
方向音痴なので今までたどり着けなかったのですが(実は数年前?に2度ほどチャレンジしておりましたw)一緒に行ったグルメな方に道順を丁寧に教えてもらったので、もう一人でも行けるレベルですwヽ(・∀・)ノ
教育大の横の道を入っていくとありますー。

店内は木を基調としたあたたかで落ち着く雰囲気♪
 
f:id:hmsko:20170208182937j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
f:id:hmsko:20170208182955j:image
 
グルメな方の「カルボナーラ(700円)」♪
食べ応えのある野菜がたっぷりのカルボナーラ!
一口貰いましたが軽めのソースが美味しかったーヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20170208183002j:image
 
みそ子は「ナポリタン(700円)」♪
こちらも野菜がたくさん使われていてありがたいです…!
みそ子は普段肉食で、野菜不足感が否めませんのでね…(´・ω・`)
ナポリタンといっても家で作るものとは違うトマトの旨みが効いたオサレな味!
 
f:id:hmsko:20170208183010j:image
 
道南ではこのお店だけで提供されているという紅茶のエスプレッソ「ティーラテ(500円)」♪
わわわわー!ヽ(・∀・)ノ
かっわいーーー!ヽ(・∀・)ノ
くまーーーーーー!!ヽ(・∀・)ノ
 
函館でこんな可愛いラテアートに出合えると思っていなかったので、もう大興奮ですよ…!w
しかも何故か一緒に行った方もみそ子も、お互い好きな動物のラテアートだったので衝撃ですよ…マスター、何者なのでしょう…きっと只者ではないはず…w
 
肝心のティーラテのお味も最高ですよ…!ヽ(・∀・)ノ
紅茶の味が濃いのですよ…!
 
なんとかラテアートを崩さないように…と、そっと飲みましたw
まぁ最後には全部飲むんですけどw
 
 
と、一回行って記事にする前にお店の魅力に惹かれ、今度は別日の夜に行ってみましたw
すっごく居心地がいいんですよ…ほんと。
 
f:id:hmsko:20170212013808j:image
 
グルメな方は画像右の「濃厚エスプレッソを使ったカフェラテ(名前忘れましたw)」♪
みそ子は画像左側の「抹茶ラテ」♪
どちらも500円です♪(2杯目以降は300円だそう!)
 
って!!!
また!!好きな動物…!!!
 
くま、たくさん!wヽ(・∀・)ノ
うさぎも可愛い…!ヽ(・∀・)ノ
マスターは人の心が読めるのでは…とか思ってしまいますよねw
いや、あるいはみそ子達が「サトラレ」なのか…(´・ω・`)(古い?w)
 
抹茶ラテも濃くて良かった…!
なかなか無糖の美味しい抹茶ラテに出会えないのでありがたいです。
 
f:id:hmsko:20170212013812j:image
 
グルメな方の「白いオムライス(800円)」♪
きのこたっぷりのホワイトソースがたまりません…!ヽ(・∀・)ノ
しかも中も「白いオムライス」だけあって、バターライスがはいっているというこだわり様!
 
f:id:hmsko:20170212013820j:image
 
みそ子は「黒いオムライス(800円)」♪
野菜たっぷりのデミソースとふわとろの卵!
 
f:id:hmsko:20170212013828j:image
 
そして「黒のオムライス」の中はもちろんチキンライス!
素敵ですよ!
チキンライスととろっとろの卵のコラボで、ついニヤニヤしちゃいますよねwヽ(・∀・)ノ
(高橋一生を見ている時の様にw)
 
みそ子は定期的に夜遅く異常にオムライスが食べたくなる時があるので、その時は絶対来ようと心に決めましたよ…!w
なかなか遅めの時間まで営業してるお店が少ないので助かります。
しかも美味しいし。
 
 
CLOVER COFFEE COMPANY(クローバーコーヒーカンパニー)
住所 函館市白鳥町19-22
営業時間 火~土11:00-15:00、19:00-23:00、日11:00-17:00
定休日 月曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク