みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

お昼からビールと一緒に食べたい!らぁめん めんきち

先日飲みに行った先で「美味しい」との噂を聞きつけたので、早速花園商店街にある「らぁめん めんきち」へGO!
お店の向かいの駐車場がとってもありがたいです。
 
ラーメンの種類は「あっさりベース」と「豚骨ベース」があるので、ガッツリ食べたい時は「豚骨ベース」、飲みの最後には「あっさりベース」で〆るのもよさそう♪
しかも曜日によって深夜2時まで営業されているので、ラーメン難民になってもここへ来れば安心ですねw
 
f:id:hmsko:20170128013814j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
f:id:hmsko:20170128013831j:image
 
「焼きワンタン(10入れ)(400円)」♪
表面がパリっと焼かれたアツアツの焼きワンタン!ヽ(・∀・)ノ
これ、お店が近くにあったらビールと食べたかったのです…!
ご近所の方は最高だなぁ…いいなぁ…ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20170128013847j:image
 
一緒に行った方の「チャーハン(少なめ)」♪
一口いただきましたが、これがまた美味しい!
スープもついてきていました。
 
f:id:hmsko:20170128013836j:image
 
みそ子は豚骨ベースの「正油ラーメン(700円)」♪
分厚いチャーシューが2枚も入ったお得感たっぷりの正油ラーメン。
正油の香ばしさがいい!
豚骨ベースですがくどくないので、すいすい食べられちゃいますヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20170128013841j:image
 
麺は固めの中太麺♪
 
f:id:hmsko:20170128014528j:image
 
そして最後に貰ったスタンプカードがまたいい!
 
「来店時に提示するとお食事時 毎回100円引き」!
提示しただけで100円引きですよ!?
「スタンプが〇個たまったら…」とかじゃないのですよ!?
素敵…!ヽ(・∀・)ノ
 
おまけにスタンプカードの似顔絵が大将にそっくりな所もいい!wヽ(・∀・)ノ
 
毎週火曜日には「しおらぁめん」「しょうゆらぁめん」「味噌らぁめん」「中華そば」が1杯500円で提供という素敵サービスがされているようですよー♪
スタンプカード共々、なんて太っ腹なのかしら。
 
壁に貼っていたメニューで「納豆つけそば」という、納豆好きの心を鷲掴みにするつけ麺もあったので、また次回行くのが楽しみです。
あぁ…でもチャーハンも食べたいな…w
 
 
らぁめん めんきち
住所 函館市日吉町44-13
営業時間 11:30-14:30、17:00-翌2:30、日曜1:30-23:00
定休日 月曜日(祝日の場合はお昼のみ営業)
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク