みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

今年の外食初めは「ステーキ・海鮮 鉄板焼 北風」♪

今年の外食初めは少し豪華に…ということで、以前から気になっていた「ステーキ・海鮮 鉄板焼 北風」へ♪
「Lounge&Bar 北風」内にあるので、雰囲気がとってもオ・ト・ナ…!ヽ(・∀・)ノ
予約を入れていきましたー。
 
f:id:hmsko:20170108045435j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
 f:id:hmsko:20170108045708j:image
 
鉄板焼きが混んでいたので、少しだけBarで引っかけていきましたw
もっともみそ子はこの日車だったので、もちろんノンアルコールで。
 
あのオサレな空間でカクテルを飲めるとは思っていなかったのでラッキーですwヽ(・∀・)ノ
季節限定のカクテルもいっぱいあって、飲みに来たわけじゃないのについワクワクしちゃいますw
 
f:id:hmsko:20170108045718j:image
 
「和牛も食べたいし、オマールも食べたい…」
走り出した食欲は止められません…(´・ω・`)
 
外食初めという言い訳をつけて、「和牛特選コース(11000円)」を♪
これからみそ子のお腹に入る立派なオマール海老とあわびを眺めながら、なんだかめでたい気持ちにw
心の中のよだれもたらしまくりですw
 
f:id:hmsko:20170108045727j:image
 
画面奥のサラダと、手前左からきんぴら、しぐれ煮、魚介のマリネ♪
 
f:id:hmsko:20170108045735j:image
 
後から出てくる和牛様御一行♪
みそ子はヒレ、友人はサーロインを選択しましたが、半々も出来るということなので、それでお願いしました。
やっぱりどっちも食べたいですもんねw
 
ふふふ…和牛様、また後でね…ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20170108045743j:image
 
アワビの肝バターソース♪
焼き上げる前に肝が食べられるか確認してくださるので、苦手な方でも大丈夫です。
 
シェフが鮮やかな手つきで焼き上げたアワビ…めちゃくちゃ美味しかったのです!ヽ(・∀・)ノ
やわらかく仕上がったアワビと、ほろ苦の肝とバターの風味がたまりません。
 
「アワビは断然生!」と言っていた友人も、「アワビは刺身が一番美味しいと思っていたけど…これが一番かも…」と衝撃を受けていた程w
 
f:id:hmsko:20170108045811j:image
 
お隣のBarと同じメニューが飲めるので、美味しいカクテルと美味しい鉄板焼きが同時に食べられる幸せ…ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20170108045850j:image
 
「進撃のロブスター…!」
 
ではなく、フランベの様子w
炎をバックにすると、無駄に迫力が出ますねw
巨神兵とか、そんな感じw
 
f:id:hmsko:20170108045947j:image
 
オマール海老を一尾まるまる食べられちゃうなんて、なんて贅沢っ!ヽ(・∀・)ノ
焼いて旨みが濃縮された味噌と身を一緒に♪
蟹スプーンでちまちま食べますよw もちろん作業中は無言でw
 
f:id:hmsko:20170108045816j:image
 
和牛様御一行の先発隊♪
表面がカリッと焼かれたインカのめざめも甘くて美味しいヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20170108050040j:image
 
ミディアムレアでお願いしたヒレ肉…ヽ(・∀・)ノ
なんて美しいのでしょう…
 
ジュワっと出てくる肉汁、赤身の旨みがたまりません♪
手前の薄くパリパリに焼かれたガーリックチップと一緒にいただきます。
このガーリックチップも美味っ…!
 
f:id:hmsko:20170108050014j:image
 
サーロイン♪
霜降りの脂の甘みがもう…!ヽ(・∀・)ノ
友人がサーロインを頼んでくれてよかったーw
 
f:id:hmsko:20170108050019j:image
 
ガーリックライス♪
ジンジャーライスと選択できますが、お正月に入っていた「孤独のグルメ お正月スペシャル」で五郎さんがそれはもう美味しそうに深夜のガーリックライスを食べていたので、迷わずガーリックライスをお願いしましたw
 
ここのガーリックライスは卵を使っているのでチャーハン風になっています。
シメに相応しいやさしい味のガーリックライス♪
 
f:id:hmsko:20170108050024j:image
 
デザートのリンゴのシャーベット♪
美味しい鉄板焼きの余韻に浸りながら、お口の中をサッパリ。
 
いい外食初めでした…ヽ(・∀・)ノ
「鉄板焼」はなんだか敷居の高いイメージでしたが、雰囲気のいいお店なので思っていたより行きやすい印象。
ちょっとがんばって、また近々行きたいものです
 
 
ステーキ・海鮮 鉄板焼 北風
住所 函館市本町8-20 みつわビル 5F
営業時間 18:00-0:30(L.O.23:30)
定休日 無休
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク