みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

宝くじを当てて棚買いしたい!w アクセサリーショップQuatre(キャトル)

年末ですね…
周りがにわかに慌ただしくなってきたのを他人事のように眺めていたら、カレンダーを見て び っ く り …!
 
「今週末、もう、クリスマスなのかっ…!!?(白目)」と。
 
年賀状!(まだ買ってすらいない。しかも来年はとり年で小鳥好きだから力をいれて作ろうと思っていたのに!)」、「大掃除!(洗剤と掃除機具を揃えてちょっと満足していた)」、「買い物!(クリスマスや年末用にいろいろ買わなきゃいけないのに!)」など、様々なことが頭をめぐり、急に「年末」が私の中で現実味を帯びてきました。(注:現実です。)
2、3週間遅れで。やっと…。
 
やった事といえば「クリスマスケーキの予約」と「年末ジャンボの購入」くらいでしょうか…ひ、ひどいですねw
 
もちろん「忘年会」と称しての飲みも行っておりますよw
 
…そして帰ってきてからイヤリングを落としたことに気づくのです…(´・ω・`)
とっても気に入っていたものだったので、ショックでショックで…(´・ω・`)
 
「同じもの売ってないかしら…」「もしくは片方だけまた作ってくださらないかしら…」と駄目もとで購入したお店「アクセサリー&コーヒーショップ Quatre(キャトル)」へ行ってきました。
 
f:id:hmsko:20161219194513j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
美人店長に片方だけ無くした事を伝えイヤリングを見せると、ほんの数秒じっと見て(きっとパーツの在庫があるかを、あの一瞬で判断してくださったんだと思われます。さすが職人…!)「今から作るので、少しお時間いただけますか?」と!
 
わー!良かったー!ありがとうございますー!!美人店長カッチョイイ…!ヽ(・∀・)ノ
もう、ありがたすぎて後光すら見えましたよ、ほんとw
 
f:id:hmsko:20161219194529j:image
 
ということで、待っている間に素敵アクセサリーを見て回ります♪
久々に行ったので、種類が増えていて、もうワックワクですよ!
 
f:id:hmsko:20161219194545j:image
 
この華奢な天然石をあしらったブレスレットもかんわいいぃぃーヽ(・∀・)ノ
買おうと思っていたのに、石の色で迷いに迷って今回は見送りましたw
「持っている服に合わせるとこの色だけど、似た色もってるし…。この色合いがとっても可愛いけど、こっちも捨てがたい。………んああぁあぁぁ…」もう、ドツボですw
まあ、この悩んでいる間も楽しいんですけれどね!ぐふふw
 
f:id:hmsko:20161219194550j:image
 
もう、見るもの見るもの欲しいんですよ。
素敵なんですよ、全部。
 
f:id:hmsko:20161219194609j:image
 
いくら、ひとつひとつがお手頃価格とはいえ、欲しいものを全部買ったら大変なことになってしまうのでね。
そこは「年末ジャンボ」に願いを託したいと思いますw
今年は当選金額が最高1000万だけど、1000本当たる「年末ジャンボ プチ」もあることですしね!w
 
私、年末ジャンボ プチを当てて、棚買いするんだー♪ あははー♪ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20161219194620j:image
 
「サマージャンボもオータムジャンボも当たる予定だったのですが、なぜか外れたので、今回は絶対当たりますよーw」
と、職場で言うと可哀想なものに出会った様な慈愛に満ちた表情をされますがw(´・ω・`)
 
f:id:hmsko:20161219194627j:image
 
キャトルのアクセサリーはどれもツボなんです。
どんな服装にも合いそうだし、大人可愛いんですわ…。
クリスマスプレゼントにもいいと思いますよー♪
 
無事片方のイヤリングを作ってもらい、新たにアクセサリーも購入し、ちゃっかり新年のハッピーバッグも予約したみそ子はホクホク顔で帰ってきたのでしたw
いつも発売時に行けずにいたので、予約も出来るようになってありがたいですー!(予約以外の分も2日から店頭で販売されるようです。)
ピアスかイヤリングの指定や、色の好み(ゴールドかシルバー)も予約時に聞いてくれるので、自分好みのハッピーバッグになりますよー♪ヽ(・∀・)ノ
 
 
アクセサリー&コーヒーショップ Quatre(キャトル)
住所 函館市松陰町2-22
営業時間 11:00-19:00
定休日 月・火曜日(詳しくはブログでご確認ください→コチラ
 
 

スポンサーリンク