みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

大興奮のランチコース♪ Le petit cochon(ル・プティ・コション)

お久しぶりです…ヽ(・∀・)ノ
久々の更新ですw
 
お久しぶりのみそ子がここ2週間程、何をしていたかと言いますと…
先月中旬に夜は39.0℃、昼は微熱という症状が5日ほど続く、ちょっと悪質な風邪をひいおりました…(´・ω・`)
夜は咳で眠れないし、ホント大変…(´・ω・`)
 
元々すぐ風邪をひきやすいからだで、やっと治ってきた…(年々、治りが遅くなりますねw)と思った頃にはもう11月が終わっておりましたw
幸いインフルエンザの検査は陰性でしたので、先日焦って予防接種も受けてきましたw
最近流行ってきているらしいので、それまでに抗体が間に合うといいのですがw
みなさんも寒くなってきたので、体調にはお気をつけくださいませね…本当に…!(´・ω・`)
 
ということで、以前やっと行くことができた「ル・プティ・コション」♪
 
f:id:hmsko:20161115232506j:image
 

スポンサーリンク

 
 
  
f:id:hmsko:20161115232522j:image
 
ランチコース♪
スープか前菜が選べるので、みそ子は「スープ」を。
 
魚介の旨みがぎゅっとつまったスープ♪
骨せんべいもカリカリですー!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20161115232534j:image
 
一緒に行ったグルメな方の選んだ「前菜」♪
な、なんて美しい魚介のテリーヌですこと…!
華やかなお料理は見ているだけでワクワクしますよね♪
 
f:id:hmsko:20161115235137j:image
 
パンも美味しいですこと…!
 
f:id:hmsko:20161115235148j:image
 
いつも肉食なみそ子が迷うことなく魚料理に決めたのは…その日の魚が「ブリ」だったから!w
この時期の脂ののったブリは最高ですよねー!
しかも「船の上で神経締めしたブリ」なんて、間違いないじゃないですか…!ヽ(・∀・)ノ
 
画像上のはバーナーだけで火を通したブリで、下にパイが。
炙られたブリの脂が香ばしく、生の部分も味わえる上、パイの食感のバランスもいい…
この一品だけでもブリ好きにとって、一度に三度くらい美味しい…!
 
その上、万願寺とうがらしと豆のクリーム煮も美味しいし、ふわっと焼かれたブリのグリルも白ワインとトマトのソースによく合ってるし…幸せー♪ ひひひひ!ヽ(・∀・)ノ
思わず気持ち悪い笑みも出てきてしまう程w
 
f:id:hmsko:20161115235158j:image
 
デザートのクレームブリュレ♪
美味しい…けれど、もう少し食べたかった…と思っていたら。
 
これはほんの序章だったのです…!
 
f:id:hmsko:20161115235209j:image
 
なんと、次から次と運ばれてくるのはデザートワゴンではありませんかー!ヽ(・∀・)ノ
ぎゃーーーー!(嬉しい悲鳴w)
だから、さっきのクレームブリュレは上品な量だったのですね…!納得!
 
f:id:hmsko:20161115235213j:image
 
どれをお願いしてもいいと聞いて、思わず「全部!」と口走りそうになりましたが、「大人だし、そんなにがっついちゃダメよね…」とギリギリ自制しましたw
それでも4種類ですがw
どれも美味しかった…コンポートもいくらでも食べられそうな感じでしたよw
 
大満足なランチコースでしたー♪
思いがけず好きな食材に当たると、テンションが上がりますよねw
 
 
Le petit cochon(ル・プティ・コション)
住所 函館市梁川町12-13
営業時間 11:30-14:00、17:30-21:30
定休日 月曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク