みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

待つ価値ありの手打ち蕎麦!いし豆

先月はなぜか2回もニセコ方面へ行ったみそ子。
どちらも「雪が降る前においしいものを食べに行こう!」という、食いしん坊感満載の理由ですw
まぁ、2回目行った時はちょっと降ってたんですけどねw
 
夜にガッツリ食べる予定なので、お昼は軽く蕎麦でも…ということで、みそ子が一番好きな蕎麦屋さん真狩村の「いし豆」へ♪
 
11:30からの開店で、みそ子が10分前程に到着した頃には、すでに車の行列ができておりましたー(´・ω・`)
ですよねー…(´・ω・`)
超人気店ですものねー…(´・ω・`)
 
席に案内されるまで30分、蕎麦が出てくるまでの30分で、食べるまで計1時間かかっていますが、待つ価値ありの蕎麦なのです…!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20161111040657j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
f:id:hmsko:20161111040752j:image
 
寒い日だったので、蕎麦が冷たく、つけ汁があたたかい「とりごぼう(1080円)」を♪
細く切られたゴボウと鶏が入ったつけ汁は、ゴボウの風味と鶏の旨みがでて最高。
しょっぱめのつけ汁なので、最初はつけ汁に浸す面積を少なめにして食べるのですw
 
生姜のすりおろしは後から入れるのですが、風味の印象がガラッと変わって、これもまた美味しい♪ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20161111040729j:image
 
ずっと食べたくて食べたくて仕方がなかった、あの蕎麦が目の前に!
1時間も待ったので、感動もひとしおですw
コシがあって、麺の細さもまたみそ子好み♪
 
f:id:hmsko:20161111040801j:image
 
艶やかな麺をよーく見てみると粗挽き状の粒々が見えますでしょうか?
この食感もまたいいのですよ!
 
f:id:hmsko:20161113181715j:image
 
蕎麦湯もとろ〜りと濃厚で美味しいのですよ。
連れがそんなに飲まなかったので、ほぼ全部みそ子が飲みましたw ふひひw
 
待ってでも食べたい蕎麦♪
みそ子が次に食べられるのは、雪解けが始まってからですね。
もう既に食べたいのですが、春まで我慢、我慢…(´・ω・`)
その分、きっともっと美味しいハズw
 
 
いし豆(いしず)
住所 虻田郡真狩村字社206-8
営業時間 11:30-15:00(L.O.14:45)、但し蕎麦が売り切れ次第終了
定休日 水・木曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク