みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

な、何食べても美味しい…!Matsu(マツ)

寒い…
寒いですね…(´・ω・`)
 
とうとう車のエンジンスターターの活躍時期がやってきましたよ…
しかも今日は雪が降って吹雪くという予報なので、皆様お気をつけくださいませね。
雨の後なので路面が更に凍りやすくなっていますからね…(´・ω・`)
 
昔の会社に勤めていた頃なのですが、雪の降り始めの時期は、いつも20分で着く通勤時間が1時間半とか2時間近くになる為、めちゃくちゃ早くに起きておりました。空が暗いのなんのw
ですが今は通勤時間5分未満なので、夏も冬もほぼ同じ時間にでても大丈夫なので楽チン!wヽ(・∀・)ノ
(5分未満でも車で行く私…w)
 
雪や寒さにはうんざりですが、冬は冬なりに美味しいものがでてくるので、なんとかテンションあげて過ごしたいものですw
タチぽん(真鱈の白子ポン酢)や熱燗、すき焼き…あったかーい部屋で食べるアイスなんかもいいですねぇ…
 
あ、意外と楽しく過ごせる気がしてきた…!ヽ(・∀・)ノ(単純w)
 
ということで、美味しいものがあるところには途端にフットワークが軽くなるみそ子が先日連れて行ってもらったお店は、今年の8月にオープンしたダイニングレストラン「matsu(マツ)」です♪
グルメな方に連れて行ってもらうのでワックワクですw
予約をしてから行きますよー。
 
f:id:hmsko:20161106221814j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
f:id:hmsko:20161106221827j:image
 
まずは「スパークリングワイン(680円)」で乾杯♪
爽やかな果実感が味わえる美味しいスパークリング。
 
f:id:hmsko:20161106222011j:image
 
「本日の前菜盛り合わせ(1480円)」♪
な、な、なんてこと…!
こんなおいしいとこ取りの前菜盛り合わせがあったなんて…!ヽ(・∀・)ノ
しかも美しすぎる…!そして全部美味しいしワインに合いまくり。
 
メニューにもある生ハムとグリッシーニも惜しげもなく盛り合わせてしまうなんて…!粋ですねぇ…
みそ子は生ハム好きなので、前菜の盛り合わせに生ハムがあると特にそう感じてしまいますw
シェフの心意気というか、小細工無しというか。
 
f:id:hmsko:20161106221854j:image
 
「本日のグラスワイン白(650円)」♪
 
f:id:hmsko:20161106221914j:image
 
「道産鶏もも肉のソテー 香草入りクリーム風味(1150円)」♪
これ、なんと2切れも来ちゃうのですよ!
2人で来たのに1切れずつ食べられちゃうのですよ…!?
最高すぎる…ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20161106221922j:image
 
「ミートソーススパゲッティ パダーノチーズをたっぷりと…(1180円)」♪
このミートソーススパゲッティがまたまた美味しいのです!
みそ子の理想のミートソースの味で、食べた瞬間、瞳孔も開いた気がしますw
肉とトマトの旨みが感じられるミートソース…もう好みすきて週2ぐらいで食べたい…!ヽ(・∀・)ノ
 
これも鶏のソテーと同様、結構ボリュームがあるので、少しずつ様子を見ながら頼んでいく方がいいかもしれませんね。
 
(9月に行った時のものなので、今のメニューとは少し違うかもしれません。それはそれで今のメニューが気になるお年頃です…w)
 
 
Matsu(マツ)
住所 函館市梁川町18-3 ハイルックビル1F
営業時間 18:00-25:00(L.O.24:00)
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク