みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

しっかりと魚介の旨みが感じられる♪ らぁめん 花水木(はなみずき)

朝晩だけだった寒さが、日中にも威力を発揮してきましたね…
恐ろしや恐ろしや…
雪かきで膝、腰を痛める季節がもうすぐやってくるのかと思うと、もう…(´・ω・`)
整形の先生も怖いし…w
 
そんな肌寒い日にはあったかーいラーメンが食べたくなりますよね…!w
ということで七飯町の「らぁめん 花水木(はなみずき)」へ♪
夜9時までの営業もありがたいです。
 
f:id:hmsko:20160927222610j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
入口はいってすぐの券売機で食券を購入です。
 
f:id:hmsko:20160927222624j:image
 
みそ子は一番人気だという「中華そば(正油)(650円)」♪
かつお節と煮干の魚出汁スープが美味しい…!ヽ(・∀・)ノ
くどくない、あっさりタイプなのにコクが感じられるスープで、みそ子至上、1番、2番くらいにスープを沢山飲めた美味しさでした。
途中からお酢を足すと、またイメージが変わり、一度に二度も楽しめるラーメンですね♪
 
七飯の煮干出汁で有名なお店は魚出汁が濃厚すぎて好みがわかれるそうですが、こちらの中華そばはしっかり魚出汁を感じられながらもあっさりなので万人受けしそうな感じ。
 
f:id:hmsko:20160927222636j:image
 
麺は中太で、わずかに縮れのあるタイプ。
歯切れが良く、好みのものでした♪
 
f:id:hmsko:20160927222642j:image
 
連れの「チャーマヨ丼(200円)」♪
チャーシューとマヨ…合わないわけがありません!
とても満足そうに食べていましたよw
 
接客も感じが良く、コの時のカウンタータイプなので、お昼にぷらっと一人でも気軽に行けそうな雰囲気です。
他のメニューも食べてみたいけど、また中華そばを頼んでしまいそう…w
 
 
らぁめん 花水木(はなみずき)
住所 亀田郡七飯町大川1-2-18
営業時間 11:30-15:00、17:00-21:00
定休日 木曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク