みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

どれを食べても美味しい!炭焼きイタリアン Orso(オルソ)

10月に入りましたね。
ちょっと前に年が明けたばっかりなのに、もう10月。
どうりで寒いハズです。
そして、あと2カ月でまた年越しですねぇw
郵便受けに年賀状の注文書が入っていて衝撃を受けました。
本当にあっという間…!(白目)
 
最近身の回りでバタバタしておりまして、「あー、ブログ書かなきゃ…」と思っていたら、早2週間w(´・ω・`)
いやー、本当にあっという間…!!(白目)
 
先日、友人に「飲みに行った時の画像は(直接会ったときに)見てるけど、全然ブログに上がらない」と指摘され、「…ハッ!そう言えばそうかも…!あははーw」とドキっとしたので、今日は飲みの話をw
 
五病近くの「炭焼きイタリアン Orso(オルソ)」へGOです♪
赤を基調としたこぢんまりとした店内で、1階は4名程のカウンター席のみ、2階にはテーブル席があるようです。
席数が少なめなので、事前の予約がお勧めですー♪
 
f:id:hmsko:20160927221431j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
f:id:hmsko:20160927221513j:image
 
まずはビールで乾杯!ヽ(・∀・)ノ
少し明るいうちから飲むビールの美味しいこと美味しいこと!
あの背徳感、たまりませんよねw
 
f:id:hmsko:20160927221534j:image
 
お通しは「生ハム」♪
お通しに生ハムとか、最高すぎます…!
かかっているオリーブオイルも香りが良かったー!
 
f:id:hmsko:20160927221546j:image
 
「前菜3種盛(500円)」♪(画像は2人前)
この日は自家製スモークサーモン、カプレーゼ、白レバーのパテの3種類。
なんて、ワインに合いまくりの前菜盛なのでしょう…!
最近レバーパテに飢えていたので、きっと怪しい笑みを浮かべていたハズw
しかもこれで、一人500円だなんてコスパ良すぎでしょう…!
 
f:id:hmsko:20160927221604j:image
 
「アンコウのポワレ カポナータ添え(750円)」♪
アンコウのぷりっとした身とバターソースがまた美味しい!
そしてこってりした口の中で、カポナータがまたいい仕事するんですよ…!
なんてバランスのいい一皿。
 
f:id:hmsko:20161006181009j:image
 
「A3ランク和牛の炭焼き バルサミコソース(1380円)」♪
これがまた美味しかった…!
ご覧ください、この見事なピンク加減…!
炭火の香ばしさとやわらかな赤身、肉汁…
もう、たまりませんよ、肉食にはw
 
f:id:hmsko:20160927221633j:image
 
楽しいし、料理も美味しいからお酒も進みますよね!w
とりあえず、飲みたいものは全部飲めたかとw
 
f:id:hmsko:20160927221646j:image
 
「平目のカルパッチョ(650円)」♪
もう、何食べても美味しい…ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20160927221707j:image
 
「ルスツ産 骨付豚ロースの炭焼き(300g以上)(1280円)」♪
もう、この時点で既に酔っぱらっているので、「300g以上」の文字を見ても、「あー、多いのねー、大丈夫!大丈夫!食べられる!w」と無駄な自信を持ちつつ頼みましたが、想像以上にボリューミーでしたw
付け合わせのかぼちゃのマッシュも甘くて、これだけでも(あれば)また一皿食べたいほど。
 
f:id:hmsko:20160927221734j:image
 
「バジリコスパゲティー(1000円)」♪
シメのパスタですw
他のお客様が頼んでいたバジリコスパゲティーの美味しそうな香りに誘惑されて頼んじゃいましたw
バジリコスパゲティー、結構当たり外れがあるイメージですが、ここのお店のは「当たり」ですよー!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20160927221750j:image
 
そしてちゃっかりデザートも食べる「パンナコッタ ブルーベリーソース(380円)」♪w
これもびっくりするほどの量w
大食らいのみそ子でも、満腹以上に…w
まぁ、その前に散々食べてますからねwてへへっw
 
最初から最後まで大満足の炭焼きイタリアンでした♪
どれ食べても美味しいんだ…!ヽ(・∀・)ノ
 
 
炭焼きイタリアン Orso(オルソ)
住所 函館市杉並町16-8
営業時間 17:00-24:00
定休日 水曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク