みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

2016 西部地区 秋のバル街♪

先日9月4日(日)に開催された西部地区バル街。
5枚つづりのチケット(前売り3500円、当日4000円)を購入し、参加店舗をはしごし、ピンチョスとお酒を少しずつ楽しむという素敵なイベントです♪
 
みそ子は友人と二人でチケットを3冊と、端数チケット1枚(チケット購入者のみ購入できます)を買い、プラス現金で1件で…一人…計9件分…
…びっくりですよねー…(白目)
 
あまりの件数の多さなので、今回もダイジェスト形式でお送りしますよw
 
みそ子達は15時頃から行動を開始したのですが、まずは春のバル街で美味しかった「ラ・ジョリー元町」のローストビーフを食べに行こう!と向かったところ、まさかの売切れ…!
一時間で…売切れ…!!(´・ω・`)
 
人気ですものね…その上日曜日ですしね…(´・ω・`)
若干出鼻をくじかれながらも、なんとか気を取り直して谷地頭へGOです♪w
(テンションが低くなっていましたが、初めて乗った「ハイカラ号(レトロな路面電車)」でばっちり回復ですw 単純!w)
 
1件目は「CAFE Classic」♪
お酒に合うピンチョス!
みそ子は白ワインと共にいただきました。
中でも手前のクロックムッシュが焼き立てで美味しかったー!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20160905060319j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
f:id:hmsko:20160905060333j:image
 
2件目は「CAFE Classic」のお隣「江戸松」♪
春のバルではタイミングが良かったのか全然並ばずに入ることができましたが、今回はものすごい行列が…!
 
それもその筈。
日本酒はなんと「獺祭」が出ていたようです(途中で品切れだった様ですが)…
後からパンフレットを確認して衝撃を受けましたよ…(´・ω・`)
(ちゃんと見ろって話ですが…)
 
みそ子は次の日に控えていた残業に備えて、セーブし…あろうことか「ウーロン茶」を頼んでいたんですからね…!(白目)
日本酒好きなのに!
ああぁあ、バカ、バカ!私のバカ!(白目)
 
お寿司や自家製サーモンなどももちろん美味しかったですよ!ヽ(・∀・)ノ
握りたてでわさびが効いて、少し悶絶しましたが、そこもまたいいw
獺祭と飲んだら、さぞかし美味しかったことでしょう…ふふふ…
 
いいんだ…普通の日に行くんだ…(´・ω・`)
そして十四代飲むんだ…(´・ω・`)
 
f:id:hmsko:20160905060352j:image
 
3件目は「TACHIKAWA CAFE RESTAURANT MAISON」♪
以前バル街で食べた鹿肉が美味しかったので、今回もまた鹿肉ですw
クセの無い鹿肉と、ピリ辛のトマトソースの相性が抜群!ヽ(・∀・)ノ
 
ちょっと歩くには遠い距離ですが、がんばった甲斐があった…!
ヒールなんて履いていくんじゃなかった…
 
f:id:hmsko:20160905060401j:image
 
友人の食べていたピンチョスも美味しそうでしたー♪
 
f:id:hmsko:20160905060412j:image
 
さてさて4件目は旧イギリス領事館内の「ヴィクトリアンローズ」♪
ピンチョスはローストビーフかスイーツを選べて、ローストビーフの場合のドリンクは「サングリア」一択です。
 
ローストビーフはやわらかく、量もちょうどいいですね♪
サングリアもみそ子が好きなお店のものと似ていて嬉しかったですヽ(・∀・)ノ
 
なにより有難かったのは、「座って食べられる」という点!w
普段そんなに歩かないくせに、ヒールなんて履いてきてしまって、足の指の付け根あたりが痛くて痛くてたまらなかったので、ヴィクトリアンローズでのつかの間の食事?タイムは本当に癒されました…w
 
異国情緒あふれる函館は石畳が多いので、より足にダメージがかかりますよね…
石畳、素敵ですけれどね…
足が痛い時の石畳ってね…
 
そしてこの後、「ホテル函館山」で特別出店されている佐賀や神戸のお店に行ってみよう!と向かいましたが、既に売切れ…(´・ω・`)
 
美味しいものを食べるため足の激痛にも耐え、石畳にも耐え、坂道にも耐えて、登ってきたのに…
そして帰りは下り坂。
もう、足への負荷は半端じゃないのです…
ヒールだから余計角度がつきますしね…
 
f:id:hmsko:20160905060423j:image
 
息絶え絶えのみそ子が次に辿りついたのは5件目「ホテル シーボーン」♪
バル街ではいつもオサレなカクテルが提供されます。
今回は4種のベリーリキュールとワインなどがベースの「クィンテッド・フリュイテ」♪
甘酸っぱく、飲みやすいカクテル!
立っているのさえ辛い足の痛みだったので、椅子が本当にありがたかったです…w
 
f:id:hmsko:20160905060449j:image
 
海老のダシがしっかりきいたトマトソースが美味しかったです。
サフランライスに絡めて食べてもよし!
 
f:id:hmsko:20160905060500j:image
 
現金で追加しましたw
甘いものがたべたかったんですw
 
少し甘めだったけれど、疲れがとれましたー♪
やっぱり甘いものは別腹ですよね!w
 
f:id:hmsko:20160905060510j:image
 
さて、7件目(お店的には6件目)「和ダイニング 井井」♪
シーボーンの近くにあります。
あ、足が痛かったから近場に行ったんじゃありませんよ!美味しいお店だから行ったんですよ!…まぁ、近くにあってとても助かりましたがw
 
若鶏の煮浸し、いぶりがっこクリームチーズ、真イカのから揚げという、ナイスなピンチョス!
みそ子は最近いぶりがっこが好きなので最高でしたね…!ヽ(・∀・)ノ
どれも美味しいし。
  
f:id:hmsko:20160905060549j:image
 
お次は8件目「バルレストラン ラ・コンチャ」♪
やっぱりここのサングリアが一番好きです…!ヽ(・∀・)ノ
ピンチョスも今回のメニューは私好みで良かったです。料理もちゃんと温かかったし。
 
f:id:hmsko:20160905060624j:image
 
そして足を引きずる様にして向かったのはラスト9件目「Cafe&Deli MARUSEN」♪
閉店ギリギリに行ったので時間内に食べ切れる量を…と盛ったら、食べる前の画像だというのになんだか残飯の様になってしまいましたね…
完全に私の盛りつけセンスの問題です…
ハードシードルが飲みやすかったです♪
 
以上、全部で9件分、いかがでしたでしょうか。
私はもう思い起こしながら書いているだけでお腹いっぱいです…(´・ω・`)
そして次回は絶対にヒール以外の靴で臨もうと思っております…
2日後も痛かったのです…
 
あとぼんやりと、バル街のアプリがあればいいのに…などを考えておりました。
各店舗のピンチョスのメニューや(今回みそ子が行ったときにはいつもの掲示板に張り出しされていなかったのです)、「残りわずか」や「売切れ」などがわかると便利ですよね。
(お店にやっと着いたー!と思ったら「既に品切れ」って、ちょっと切ないですよね…)
でも実際アプリを作るとなると多大なお金やら何やらがかかりそうなので、ただ言ってみただけなんですw
公式のツイッターとかでもあればなぁ…なーんて。
 
次回は2017年4月21日(金)の開催予定だそうです。
春めいて暖かくなってくる頃でしょうか♪
また次回が楽しみですね!
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク