みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

初夏限定!7月末までのメロンスープ♪PERRY'S BAR(ペリーズバー)

7月に入ってやっと函館も熱くなってきましたね。
朝や夜の寒い日が続いたので、忘れ物をした夏が一回家に帰ったのかな…とか仕様もないことを考えていましたw
これで冷え症のみそ子も夏のパジャマに…!wヽ(・∀・)ノ
 
そんな初夏を感じられるメニューを…と、やってきたのは「PERRY'S BAR(ペリーズバー)」♪
人気のお店なので事前のご予約をおすすめいたします。
 
f:id:hmsko:20160709215747j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
f:id:hmsko:20160709215758j:image
 
みそ子が頼んだのは「ペリーズランチ(2000円)」♪
見るだけでもワクワクする彩り華やかな前菜…!ヽ(・∀・)ノ
どれを食べても美味し楽しいのです。
添えられてあるバルサミコソースやトマトソースもいいアクセントに♪
 
f:id:hmsko:20160709215807j:image
 
そしてこちらが今日の大本命!
7月末まで限定の「メロンスープ」です♪
(ランチコースで+700円すると、通常のスープがこちらのメロンスープに変更できます。)
 
赤肉メロンの中にはじゃがいもの冷製スープの「ヴィシソワーズ」が!
果肉部分をけずりながらいただくと、最初にヴィシソワーズの優しい塩味とクリーミーさがくるのですが、次は塩味にひきたてられたメロンの甘みとジューシーさで最後はさっぱり♪
不思議美味しいスープですよ!これ!!
あぁ…7月に来てよかった…ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20160709215825j:image
 
コースランチで+500円するとハーフパスタも頼めます♪
友人の「たらこパスタ」♪
たらこ大好きの私たち…これ、最高のたらこパスタでしたよ…!
(何も言わずとも取り分け用のお皿を持ってきてくれるお姉さんもさすがです…!)
 
f:id:hmsko:20160709215833j:image
 
みそ子のハーフパスタ「ペスカトーレ」♪
魚貝のダシが出たトマトソースで野菜もたっぷり!
 
f:id:hmsko:20160709215841j:image
 
友人のメインの肉料理♪
「豚肉のブラックペッパー焼き」…だったかしら?w
ほんのりピンクがかった断面が美味しそうです。
 
f:id:hmsko:20160709215851j:image
 
みそ子のメインは魚料理の「平目のポアレ」♪
ふわっとした平目とソースの相性が抜群です!
 
f:id:hmsko:20160709215859j:image
 
最後はデザート!(コーヒーか紅茶も付きますが撮り忘れましたw)
赤ワインのシロップはミントで風味付けされていて爽やか!
なんとも夏らしいデザートですね♪
 
初夏を感じられる美味しいランチ、大満足でしたーヽ(・∀・)ノ
また来年もメロンスープを食べに来よう♪
 
 
Cafe Restaurant PERRY'S BAR(ペリーズバー)
住所 函館市松陰町1-7
営業時間 11:30-L.O.14:00、17:30-L.O.21:00、日曜日はL.O.20:30
定休日 第1、第3月曜日(祝日の場合は翌日休み) 
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク