みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

北海道初上陸!世界で2番めにおいしいメロンパンアイス

公会堂近くに最近オープンした「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」へ♪
どうして「2番め」なのか…?と検索してみると、メロンパンの作り方を教えてくれた師匠への尊敬のあらわれで、師匠の作ったメロンパンアイスの美味しさがが「1番」、自分たちが「2番」ということから「世界で2番めに…」となっているそう。
なるほど…!ヽ(・∀・)ノ
 
メディアなどでとり上げられて有名なチェーン店ですが、北海道初上陸だというのが驚きですよね…!
な、なぜ札幌ではなく函館に…?w
 
看板はきれいなメロン色ー♪
 
f:id:hmsko:20160614231329j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
f:id:hmsko:20160617181739j:image
 
券売機で希望の商品を購入!
みそ子は「メロンパンアイス」を♪
 
f:id:hmsko:20160617181753j:image
 
メロンパンアイス♪(400円)
切れ目の入った焼きたてメロンパンになかなかの量のアイスが挟まっていて、メロンパンラスクが1切れささっています。
なんでも「焼きあがって25分以内のものしか売らない」らしいので、パンが温かい!
しっかり目のザクっとしたクッキー生地と、メロンパンの温かさで適度に溶けたアイスがいいです♪ヽ(・∀・)ノ
後半、溶けるアイスに苦戦しましたが、最後までクッキー生地はサクサクで食べることができました。
でもこれ、夏で更にアイスが溶けやすい時期やお子さんは食べるの大変かもしれませんね。
メロンパンの熱&暑さで溶けるアイスと自分との戦い…!(´・ω・`)
ウェットティッシュは必須かもですね…w
 
 
世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパイアイス 函館店
住所 函館市元町10-7
営業時間 10:00-18:00
定休日 不定休
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク