みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

季節限定の絶品いちご大福♪ 山田屋菓子舗

先日、突然思い立って雨の中江差方面へドライブに行ってきました♪
厚沢部でお昼を食べた後は、江差のいにしえ街道沿いにある「山田屋菓子舗」へ。
 
この時期限定の美味しいものを求めてやってきました…が、ほとんど午前中に売り切れてしまう大人気商品…(´・ω・`)
しかもこの日の到着時間は午後3時…駄目もとで行ってきました。
無かったら他のお菓子買うし…w
 
f:id:hmsko:20160612184146j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
でも雨で客足がいつもより少なかったのか…
あったー!午後3時でも奇跡的にありましたよー!!ヽ(・∀・)ノ
雨が味方してくれました♪
しかもみそ子の後に来たお客さんでいちご大福は売り切れ!
タッチの差でした…!
 
f:id:hmsko:20160612184159j:image
 
念願のいちご大福!
この山田屋の期間限定いちご大福…みそ子の中の「いちご大福」ランキングで堂々の第1位なのです…!ヽ(・∀・)ノ
一緒にモカ大福とよもぎ大福も購入。
これもまた美味しいのです♪
 
f:id:hmsko:20160612213838j:image
 
ちょっと切り口が若干アレですがw
ふわっふわのやわらかなお餅といい、絶妙な甘さの餡子とジューシーで甘酸っぱいいちごの組み合わせ…もう、たまりません!
この時期だけ食べられる旬の味わいですね♪
中のいちごが発酵してしまうので、賞味期限は当日中です。
 
いつもは午前中で売り切れてしまう人気のいちご大福なので、絶っ対食べたい…!という方は事前の予約をオススメいたしますー♪(℡0139-52-0302)
そろそろ販売時期も危ういので…(´・ω・`)
 
 
山田屋菓子舗
住所 檜山郡江差町字姥神町79-1
営業時間 8:30-19:00
定休日 日曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク