みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

薪窯で焼く本格ピザを♪牧場レストラン Lunch on Ranch(ランチ オン ランチ)

先日、絶好の大沼日和だったので最近何かと話題になっていた流山温泉方面へ行ってきました♪(無事に見つかってよかったですね)
今回の目的は4月29日にオープンした「牧場レストラン Lunch on Ranch(ランチ オン ランチ)」!
 
アプリのナビで「流山温泉駅」を検索すると無事にたどり着けると思われます…
方向音痴なのでアプリ様様w
到着前に看板が見えてきますので、そこが目印になりますよー♪
 
駐車場に車を止めて少し距離のあるレストランへ向かおうとすると、そこには白馬の馬車が見えるではありませんか♪
乗りたくて内心うずうずしていたみそ子に天の声が。
なんと無料でレストランまで乗せてくださるとのこと…!ヽ(・∀・)ノ
二つ返事で、ありがたくお願いすることにしましたw
 
駐車場から見える駒ケ岳もまたいい…!
 
f:id:hmsko:20160609220003j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
 
f:id:hmsko:20160609220020j:image
 
ゆったり進む馬車に揺られ牧場レストランへ♪
あぁ、ピザを食べに来ただけなのに、まさか馬車に乗れるだなんて…!ヽ(・∀・)ノ
なに、この非日常感…!
レストランに着く前からもう楽しいですw
 
f:id:hmsko:20160609220220j:image
 
テラス席もあって爽やかな風を感じながら食べられます♪
みそ子が行った時はテラス席は全部埋まっている程の大人気!
外で食べたかったなぁ…(´・ω・`)
 
店内は注文をしてから席に着くスタイルです♪
(食事後の食器もセルフで戻します)
 
f:id:hmsko:20160609220235j:image
 
みそ子の「りんごジュース(500円)」♪
七飯町のみやご果樹園産のりんごジュース…りんご本来の甘さが感じられて美味しいですよ♪
七飯のりんごジュースは見かけたら頼んでしまう美味しさなのです…!
 
f:id:hmsko:20160609220259j:image
 
友人の「気まぐれピッツァサンドランチ(1200円)」♪
気まぐれピッツァサンドにサラダとスープがついています。
 
f:id:hmsko:20160609220309j:image
 
ピッツァサンドの中はこんな感じ。
この日はルッコラがたっぷり入ったもちもち生地のピッツァサンド♪
ほのかな苦みがあって大人の味だったそうです
 
f:id:hmsko:20160609220244j:image
 
みそ子は「マルゲリータ(1200円)」♪
なかなかいい大きさで、ランチタイムはサラダも付いてきます。
 
f:id:hmsko:20160609220344j:image
 
テーブル備え付けの「唐辛子オイル」をたらーっとかけていただきます♪
 
f:id:hmsko:20160609220332j:image
 
道産小麦を使ったもちもちの生地はいい薄さ♪
本格薪窯で焼かれた焼きたて熱々のピザは外側がパリッとザクッと香ばしく、ソース部分はジューシー♪ヽ(・∀・)ノ
トマトソースはトマトの味が濃く、モッツァレラとバジルとの相性がまー最高…!
さすが王道ピザですね!
 
f:id:hmsko:20160609220410j:image
 
食べ終わる頃に空いたテラス席…
外でたべたかったなぁ…(´・ω・`)(2回目)
気持ちよかっただろうなぁ…
今度はテラス席で食べられたらいいなぁ…ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20160609220446j:image
 
帰ろうかと駐車場に向かっている途中、不思議な場所を発見!
気になってみてみると、「暮らしの牧場」への総合受付でした♪
最近動物に飢えていたみそ子は早速入ってみることに…w
 
f:id:hmsko:20160610000216j:image
 
そんなに長時間はいないだろう…ということで「暮らしの牧場体験30分(500円)」のコースにしました。
乗馬もやってみたかったのですが、そんな格好じゃなかったので次回へ。
 
f:id:hmsko:20160609220459j:image
 
さぁ、しゅっぱーつ♪
 
f:id:hmsko:20160609220513j:image
 
ヤギも一心不乱に草を食べています♪w
ユキちゃん…(違)
 
f:id:hmsko:20160609220530j:image
 
日差しが強いからかテーブルの陰に集ううさぎ達w
ぴくぴくする鼻が可愛らしいこと…!
 
f:id:hmsko:20160609220542j:image
 
一番人に慣れていそうなピーターラビット色の子♪
もふもふのふっさふさ!
もう、ずっと見ていたい可愛さ…ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20160609220557j:image
 
この後ろ足を伸ばしたスタイルもまた素敵w
 
f:id:hmsko:20160609220614j:image
 
ばん馬(ばんば)を近くで見たのは初めてでしたので、その力強い足にびっくりです。
 
f:id:hmsko:20160609220628j:image
 
えぇえ!!?
こんな無防備に寝ちゃうのですね!w
野性味ゼロ!w
ほんとうに気持ち良さそうに寝ていましたー♪
夢の中では走り回っているのでしょうか、とってもいい寝顔だこと♪
 
思いがけず動物と触れ合えたあっという間の30分、目一杯楽しんできました♪
ピザも美味しいし、最高だ、流山牧場…!
 
尚、ピザ(一部除く)は別途箱代100円プラスでテイクアウトも出来るようです♪
 
 
牧場レストラン Lunch on Ranch(ランチ オン ランチ)
住所 亀田郡七飯町東大沼294-1(流山温泉牧場 Paard Musée内)
営業時間 11:00-16:00(L.O.15:00)
定休日 火曜日(ポスターなどで年中無休と書かれていたらしいですが、5月10日から火曜定休になったようです)
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク