みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

1日5組限定の塩ジンギスカン♪名前はまだ無い。

しつこい風邪にやられて、久々の更新となってしまいました…(´・ω・`)
日中暖かいから、夜の気温に油断していました…
皆様も体調にはお気をつけくださいませね!
 
ということで体調を崩す前に行った4月29日にオープンした1日5組限定 予約制のお店「名前はまだ無い。」。
おもしろい店名で、北海道でもまだ数少ない塩ジンギスカンが食べられるお店です♪
海老ダシラーメンでお馴染みの「海老麺総本家 地元家」が、営業終了後に形態をかえ、夜は塩ジンギスカンのお店として営業するとの事だったので、早速予約の電話を入れましたw
 
特徴のある可愛い様な…可愛くない様な(失礼)羊が迎えてくれますw
 
f:id:hmsko:20160519052747j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
f:id:hmsko:20160519052803j:image
 
ラーメン屋さんの座敷席がジンギスカン席に早変わり♪
 
f:id:hmsko:20160519052815j:image
 
「サッポロクラシック(550円)」♪
お店に来る前の「ビールじゃんけん」に勝ったので、みそ子はニコニコのビールですw
やっぱり焼肉やジンギスカンを食べるときはビールが飲みたいですよね!ヽ(・∀・)ノ
 
お肉を食べて、冷たいビールを流し込むあの感じ!たまりませんよね!
比較的じゃんけんが弱いみそ子ですが、今回はビールへの想いが勝ったようですwヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20160519052846j:image
 
注文前にその日の「季節の焼き野菜(時価)」を見せてくれます。
函館近郊の旬の野菜から食べたい野菜を選べるのです♪
 
f:id:hmsko:20160519052922j:image
 
こちらは頼まなくてもデフォで出てくる焼き野菜(玉ねぎとネギ)。
こちらは200円で追加できます。
 
f:id:hmsko:20160519052934j:image
 
「塩ジンギスカン(750円)」(画像は2人前)♪
通常の生ラムより厚め!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20160519052946j:image
 
なかなかいい火力なのでサクサク焼けますw
お腹が空いていたみそ子にとってはありがたい火力ですw
 
f:id:hmsko:20160519053010j:image
 
ご覧ください!食べる前からわかる、このジューシーさ!ヽ(・∀・)ノ
肉自体に味はついていないので、テーブルに備え付けてある「一味」、「昆布塩」、「香草塩(タイム)」をかけていただきます♪
 
臭みの無いやわらかジューシーな塩ジンギスカン♪
噛むたびに肉汁が!ヽ(・∀・)ノ
お塩であっさりいただくので、無限に食べられそうな気さえしますw
 
f:id:hmsko:20160519064527j:image
 
こちらは一番人気だという「特選函館塩ネギジンギスカン(790円)」♪(画像は2、3人前←忘れましたw)
のっているネギを一度よけて、肉を焼き、焼けたらネギをのせて食べてくださいと説明をうけます。
説明していただいている間、心の中で「だったらネギを別盛りにしたらいいんじゃ…?(・∀・)」と思っていたら、やはり同じ様に考える方もいらっしゃるみたいですがw、お肉にネギ塩ダレの味を染み込ませたりとか、なにやらいろいろお店のこだわりがある様で、このネギをのせた形態をとっているとのことでした。
失礼しましたw(ボケーっとアホ面で聞いていたので、きっと顔に出ていたのやもw)
 
すでに味付けがされているので何もつけずにいただきます♪
これがまた美味しいのですよ!ヽ(・∀・)ノ
ゴマ油と塩ネギが…!
もちろん追加でまた頼みました。
 
f:id:hmsko:20160519053123j:image
 
塩昆布胡瓜はいい箸休めに♪
 
f:id:hmsko:20160519053105j:image
 
薬味の「辛味ネギ」♪
これは頼んで良かった!
ゴマ油と海苔がいい味だしてますヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20160519053040j:image
 
最初に見せてもらった「季節の焼き野菜」の中からピンクアスパラとしいたけを頼んでいました♪
桜が咲いている時期しか出回らないというピンクアスパラは甘みがあってみずみずしい!
 
f:id:hmsko:20160519053050j:image
 
連れの「ラムチョップ(850円)」♪
時間をかけてじっくり焼いていきます。
 
f:id:hmsko:20160519053141j:image
 
「キムチと道産モッツァレラのホイル焼き(450円)」♪
中に熱が伝わるまで少し待つと…
 
f:id:hmsko:20160519053202j:image
 
あーら!とろりととろけたモッツァレラが最高!ヽ(・∀・)ノ
ですが、この時点でほとんど満腹状態だったので、ほぼ全て連れに託しましたw
 
現在は1日5組限定ですが、今後は10組くらいまで増やしたいとのことでしたので、最近注目されている「塩ジンギスカン」、新たな函館のグルメとして広がっていくのではないでしょうか♪
 
 
名前はまだ無い。(ご予約はコチラへ→℡ 0138-85-6661)
住所 函館市亀田町14-1
営業時間 18:00-21:00
定休日 月曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク