みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

待ち時間は覚悟!人気のパスタランチ

ブログの記事を書かなさすぎて半年以上が経過しました…(´・ω・`)
書かないくせに食べに歩くペースは変わらないので、着々とストックがたまっております…ふふふw
 
1回目を記事にする前に2回目に行ったお店も多々あります。
ということで、今回はどどんと2回分ご紹介!wヽ(・∀・)ノ
 
1度目行った時はまさかの臨時休業ではいれなかった(と言いますか、単に調べていかなかったみそ子のミスです…)木古内の道の駅「みそぎの郷 きこない」内のレストラン「どうなんde's Ocuda Spirits」です♪
 
画像に雪が残ってますね…(´・ω・`)
あたたかい目でお願いいたします…w
(きっとこの先もわんさか出てくるかと…)
 
f:id:hmsko:20160407215859j:image
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
f:id:hmsko:20160407215920j:image
 
1回目はタイミング良く15分待ち程度で入れました。
ちなみに2度目は40分待ち…大人気ですよ…!
スタッフの方に名前と携帯番号を伝えておくと、電話でお知らせしてくれるので車で待機しても大丈夫です。
 
f:id:hmsko:20160407220144j:image
 
天井が高くて開放感があります。
天井の作りも木材を生かしたシンプルな作りでオサレ。
 
f:id:hmsko:20160407215937j:image
 
ランチセットのサラダ♪
このフレンチドレッシングがまた美味しいんだ…!
 
もし販売されていたら、肉食のみそ子も「このドレッシングで沢山の野菜を食べたーい!」と思うほどw
 
f:id:hmsko:20160407215959j:image
 
連れは日替わりの煮込みランチ♪
この日ははこだて和牛を使用した「牛バラ肉の煮込みランチ(1512円)」(サラダ、バケット、ジェラート付)でした。
 
少し分けてもらいましたが、牛バラはしっとり、やわらかーく煮込まれて箸でほぐれる程!
お、美味しい…!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20160407220019j:image
 
お皿には山本寛斎さんがプロデュースした木古内のゆるキャラ「キーコ」さんが♪
 
f:id:hmsko:20160407220037j:image
 
こちらは連れの「日替わりパスタ」。
この日は「しゃけのクリームソース(セットで1296円)」♪
しゃけとクリームソース…!合わない訳がありませんよね!
 
f:id:hmsko:20160407220109j:image
 
みそ子は「道南のウニとタラコのスパゲッティーニ(セットで1512円)」♪
このお店を監修した奥田シェフのお店「アル・ケッチャーノ」でかつてNo.1だったメニューが復活!と記載されてありましたので、ウニ好きのみそ子は迷わずコレですw
パスタセットは塩パンもセットでしたが、画像を撮り忘れました…
外側がパリっとしていて、バターの風味がたまらない美味しい塩パンでしたよ♪
(お隣のお店で販売されています♪ もちろんみそ子も帰りに購入ですw)
 
f:id:hmsko:20160407220051j:image
 
ランチセットのデザートは、「みそぎの塩」「トマトシャーベット」「じゃがいもと塩」「みそぎの舞」「かぼちゃ」「ブルーベリー」の6種類のジェラートから選択できます♪
みそ子はやっぱり木古内の地酒「みそぎの舞」!(画像手前)
連れは「かぼちゃ」を♪
 
口の中で広がる日本酒の上品な香り♪
お酒も好きだし、アイスも好きだし、これ、最高の組み合わせですよ!w
 
f:id:hmsko:20160407220127j:image
 
こちらは2回目に行った、自分で焼くスタイルの「肉ランチ」♪
やっぱりここは「はこだて和牛」が食べたい…!ということで「霜降り 木古内産 はこだて和牛(100g)とパクチーサラダ(3240円)」(お味噌汁、木古内のお米、お漬物)を♪
 
先に焼き時間がかかる野菜が運ばれてきて、焼きながら肉の登場を待ちます♪
 
f:id:hmsko:20160407220201j:image
 
はこだて和牛の登場!
あぁ、なんて素敵な眺めでしょう…!
 
タレはアッサリ系なので、焼肉屋さんのテンションで行くと、ちょっと「あ…そ、そうよね」となりますw
ちなみにお米(木古内産ふっくりんこ)はおかわり自由となっているそうです。
 
 
f:id:hmsko:20160407220308j:image
 
ロースターはお肉の余分な脂が落ちるようになっているので、その名も「ヘルシーロースター」!w
これはありがたい!
 
f:id:hmsko:20160407220327j:image
 
そして連れはパスタランチの「生ハムとマッシュルームのクリームソーススパゲッティーニ」♪
アル・ケッチャーノで不動のNo.1メニューとなっているそうで、めちゃくちゃ美味しそうでした…!
 
そしてなんとびっくりな事に、奥田シェフ考案 地元還元プライスとして木古内在住の方は免許証提示でパスタランチが20%OFFになるのです!!
な、なんて素敵な!!奥田シェフ素敵!!
木古内在住の方、羨ましい…!
 
f:id:hmsko:20160407220400j:image
 
帰りはもちろん「みそぎの塩ソフト」♪
みそぎの塩がふわっと感じるクリームがかかって、これがなかなかいいのです
やっぱり甘いものは別腹ですねw
 
 
どうなんde's Ocuda Spirits(どうなんです オクダスピリッツ)
住所 上磯郡木古内町字本町338-14 道の駅みそぎの郷きこない内
営業時間 11:30-14:30(L.O.14:00)、17:30-21:00(L.O.20:45)
定休日 不定休(こちらの公式サイトでご確認ください) 
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク