みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

マグロ専門店から仕入れる極上本マグロを堪能!

鈴木精肉店横、以前イタリアンのお店「カーチョ クッチーナ」があった所に入った「海鮮創作マテリアルゲーム」へやっと行ってきました♪
 
ランチパスポート発売前でしたが、混み合っていましたよー!
ランチパスポートが発売された今、どれだけ混み合っているかを考えると恐ろしいです…w
 
f:id:hmsko:20160318174945j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
海鮮ものが大好きなので、迷いに迷いますw
友人は「おまかせ丼ランチ」、みそ子は「本マグロ三色丼ランチ」を♪
 
f:id:hmsko:20160318174957j:plain
 
ランチ内に含まれるドリンク(みそ子は緑茶)♪
勝手にお寿司屋さんなどの上がりをイメージして、渋い湯飲み(魚の漢字がいっぱいのやつw)を想像していましたが、オサレなカップで出てきましたw
で、ですよねーw
 
f:id:hmsko:20160318175020j:plain
 
友人の「おまかせ丼ランチ」♪
ボードに記載されてある食材で作られる「本日の海鮮丼」♪
この日はカニ、いくら、サーモンの三種類でした。
海の宝石箱やー!ですね!wヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20160318175037j:plain
 
みそ子の「本マグロ三色丼ランチ」♪
函館で唯一のマグロ専門店から仕入れられてるそうで、食べる前から期待が高まります…!
 
赤身、中トロ、大トロの見事な三色丼!
赤身の旨味、そして脂の甘みが感じられる中トロ、大トロ…ヽ(・∀・)ノ
さ、さすがマグロ専門店から仕入れたマグロですよ!ヽ(・∀・)ノ
ここ最近食べたマグロの中で一番美味しかったー♪ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20160318175052j:plain
 
どちらのランチにもつく「茶碗蒸し」♪
(味噌汁と香物もつきますよー)
 
f:id:hmsko:20160318175104j:plain
 
そしてデザートも♪
いやぁ、有り難い!ヽ(・∀・)ノ
「しょっぱいものを食べた後には甘い物が食べたくなる法則」がありますものね!w
 
函館ランチパスポートに小洒落た海老天丼が掲載されていたので、また近々行かねばですwヽ(・∀・)ノ
 
 
海鮮創作 マテリアルゲーム
住所 函館市昭和3-36-4
営業時間 11:00-14:30(L.O.14:00)、18:00-22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク