みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

今、木古内がアツイ!みそぎの郷 きこないへ

北海道新幹線開業まであと58日!
ニュースでいつも北海道新幹線の特集もしていて、見るたびにワクワクしてきますね!ヽ(・∀・)ノ
みそ子が暮らしている道南もにわかに活気づいてきておりますよ♪
 
ということで、2016年1月13日にオープンした木古内の道の駅「みそぎの郷 きこない」へ!
久々に木古内の駅前を通ったのですが、メイン通りのお店がきれいに建て替えられていて、新幹線開業への意気込みが感じられます。
 
 
f:id:hmsko:20160127193804j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
ポストにもなっている「キーコ駅長」がお出迎え♪
口が投函口になっています。
 
f:id:hmsko:20160127193816j:plain
 
キーコははこだて和牛をモチーフとしたゆるキャラ?ですが、好きな物は「はこだて和牛」らしいですw
え、共食い…?w
 
みそ子の実家で飼っているペットと名前が少し似ているので、なんだか親近感w
そのせいか、キーコを見ているとだんだん可愛く見えてくるから不思議ですw
 
この道の駅には山形県の有名店「アル・ケッチャーノ」のオーナーシェフ奥田シェフが監修した地元の食材などを生かしたレストラン「どうなんde's Ocuda Spirits(どうなんデス オクダスピリッツ)」が入っています。
木古内でお蕎麦屋さんを営んでいた飯田シェフが奥田シェフのもとで修業を積んできたそうで、みそ子は食べたことありませんでしたが、以前のお蕎麦屋さんも美味しかったということで期待が高まります…!ヽ(・∀・)ノ
 
とワクワクで行ったみそ子でしたが、たまたま行った日がまさかの臨時休業…!
完全にレストランでパスタランチを食べる気でいたので、数秒間、放心状態でしたw(´・ω・`)
ホームページ見てから行くんだった…(´・ω・`)
 
またキーコに会いに来るよ…ふふふ…
 
f:id:hmsko:20160127193831j:plain
 
みそぎの塩ソフトクリーム♪
上に練乳がかかっていて、ソフト自体もしっかりクリーミーで美味しいものでした!ヽ(・∀・)ノ
そんなに塩が感じられなかったのですが、たまたまこの日だけなのかも…?w
 
f:id:hmsko:20160127193848j:plain
 
新幹線カラーのタクシー?をバックに「函館男爵いもカレーパン」も食べますw
揚げたてだったので、熱々のサクサク!
中には大きい男爵いもが入っていて、揚げたてだからか一層ホクホクで美味しい!
 
レストランはお休みで残念でしたが、なんやかんやで美味しいものにありつけて、ほっこりしながら帰りましたw
 
f:id:hmsko:20160127194006j:plain
 
そして、行くときに一瞬見えてびっくりしたのがムーミン達とどーもくんの雪像…!ヽ(・∀・)ノ
な、なんてクオリティ高いんだ…!!ヽ(・∀・)ノ
全部上手!!ヽ(・∀・)ノ
スナフキンの足を組んだ腰かけ具合とか最高です…!(足が少し融けてしまっていますが)
ムーミン達は木古内釜谷郵便局向かいにいますで、函館方面から行かれる方はぜひご覧になってみてください♪
ほっこりします♪
(でも、どうしてムーミンとどーもくんなんだろう…不思議w)
 
木古内…すごいですよ…!!!w
 
 
道の駅 みそぎの郷 きこない
住所 上磯郡木古内町本町338-14
営業時間 9:00-18:00(季節により変動有)
定休日 年末年始予定
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク