みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

マツコの知らない世界を見てアイスを買い漁るの巻

皆様、先日の「マツコの知らない世界2時間SP」はご覧になりましたでしょうか?
 
癒しネコに始まり、様々なものが特集されていましたが、みそ子が特に食いついたのは「冬アイス」!!ヽ(・∀・)ノ
 
あったかーい部屋で食べる、冬にぴったりの濃厚系アイスですよ…!
 
見たそばから、コンビニへGOですw
 
通称「ハゲ」こと「ハーゲンダッツ」の華もちの「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」は発売日に買っていたので在庫がありましたw
…が、昨日探し回っても、どこも売り切れていたレア感たっぷりのアイス…(´・ω・`)
 
次に食べられるのはいつの日か…(´・ω・`)
 
少し溶かしてから食べる、とろっとした求肥具合とアイスの一体感がたまりません…!ヽ(・∀・)ノ
みそ子は特にきなこ黒みつの方が好みでした♪
 
f:id:hmsko:20151219014043j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
数日間、怒濤のアイスラッシュですw
 
f:id:hmsko:20151219014100j:plain
 
ロイズとアカギ乳業がコラボした「ロイズアイスデザートサンド」♪
中から出てくる生チョコソースがいい!
 
f:id:hmsko:20151219014117j:plain
 
あのクリームチーズ「kiri」のアイス、その名も「クリームチーズアイス」!
そのまま!wヽ(・∀・)ノ
 
kiriのクリームチーズが60%以上使われているそうで、中からは濃厚なチーズソースがとろりと出てくるのです♪
小さめのサイズなので、くどさを感じる事もなくペロリです。
 
f:id:hmsko:20151219014127j:plain
 
森永の「ラムレーズンサンド」!
六花亭のバターサンドをそのままアイスにした様な味わい…!
夜中、急にバターサンドが食べたくなっても大丈夫ですね!w
 
f:id:hmsko:20151220034747j:plain
 
そして続々と食べるみそ子…
これを買ってきて、やりたかったのはコチラ!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20151220034758j:plain
 
あずきバーと雪見だいふくで作った「ぜんざい」!ヽ(・∀・)ノ
アイスでぜんざいが作れるなんてー!
びっくりぽんですね!w
あずきバー2本を耐熱容器に入れレンジで温め、雪見だいふく1つのせるだけ!
 
テレビでマツコさんが「本当にぜんざい!」と絶賛していたので、これはやってみねば…!と思っていたのです。
 
そして食べてみると…
本当にぜんざいですよ!w
あずきバーの凄さにびっくり!
だからあんなに硬いのですねw
雪見だいふくとのコラボも最高!
ぜんざいの温かさでとろりと溶けた求肥とアイスが絶妙!
クリーム白玉ぜんざいを食べているかのようです!
 
お腹いっぱい…
もちろんカロリーもいっぱいですがね…(´・ω・`)
 
お正月はお餅を入れて食べるのもいいですね♪ヽ(・∀・)ノ
 
お正月は何種類のアイスが食べられるでしょうか…?w
正月太りに加速がかかりそうです…(´・ω・`)
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク