みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

今季もオープン♪大沼の冬でほっこり冬カフェ

天気のいい午後に、ふと大沼のカフェを思い出して行ってみることに♪
大沼、山川牧場のファームレストランで冬期のみ営業している「ほっこり冬カフェ」。
前シーズンに食べた「あらびきステーキサンド」を求めて、いざ!w
 
ソフトクリームを販売している山川牧場自然牛乳 直営工場売店を通り越して鹿部方面へ少しいくと右手に看板が見えてきますので、それを目印に♪(記事下に地図有り)
 
f:id:hmsko:20151220004104j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
連れは「山川牛ビーフカレー」、みそ子は「あらびきステーキサンド」の単品とそれぞれ「ミルクティ(ほうじ茶)」を♪
 
f:id:hmsko:20151220004121j:plain
 
連れの「山川牛ビーフカレー」と「ミルクティ(ほうじ茶)」♪
とってもやわらかく煮込まれた山川牛がゴロゴロ入った肉牛牧場ならではのカレー!ヽ(・∀・)ノ
旨みたっぷり、辛さがとても控え目なのでお子様から年配の方まで幅広く楽しめるカレーですね♪
 
f:id:hmsko:20151220004146j:plain
 
ミルクティ(ほうじ茶)♪(普通の紅茶バージョンもありますよ!)
ほんのり甘みを感じるミルクティはほうじ茶の香ばしさが引き立って、じんわりと冷えたからだをあっためてくれます♪
 
f:id:hmsko:20151220004136j:plain
 
みそ子の「あらびきステーキサンドM」♪
山川牛のプレミアム赤身肉100%を直火で焼きあげたハンバーガーの原型となったサンドは、画像では分かりづらいのですが中がほんのりピンク色で更に食欲をそそります♪
直火の香ばしさと共に噛むたびに旨さがジュワっと!
お、美味しいー♪ヽ(・∀・)ノ
前シーズンから待ち焦がれていたので、美味しさ倍増です。
(メニューのあらびきステーキサンドの画像が以前撮った画像に似ているのですが気のせいでしょうか…?w だとしたら嬉しいのですが…!ネット上での無断転載は禁止ですがね!)
 
土日祝限定の新メニュー「フィラデルフィア・チーズステーキサンド」なども増えてパワーアップした「ほっこり冬カフェ」♪
サンド系は持ち帰り出来るのかな…?と思い聞いてみると、なんと単品メニューはすべて持ち帰りができるそう!
ということはカレーも可能なのですよ!!
わー!なんてこった!!ヽ(・∀・)ノ
こりゃあ、利用頻度も上がって、みそ子のお腹もどんどん成長しそうですw
 
今シーズンは12月5日から営業していたようで、年末は12月27日迄、年始は1月8日からで3月下旬までの営業だそう♪
またほっこりしに大沼に行かねばですね!
 
そして来年2016年4月16日(土)から山川牧場自然牛乳 直売工場売店横にあったローストビーフサンドショップはここの冬カフェに移転するそう♪
これまた楽しみですね!
 

大沼 ほっこり冬カフェ 地図

 
ほっこり冬カフェ(大沼 山川牧場ファームレストラン)
住所 亀田郡七飯町大沼889
営業時間 平日11:30-15:00、土日祝11:00-17:00
定休日 水曜日、木曜日 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク