みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

デフォは1.5人前!ガツガツ食べられるつけ蕎麦

七飯峠下の北海道昆布館の向かいにある「つけ蕎麦 匠」へ♪
以前、一文字のあったところだったのでHPを見てみると姉妹店の様です。
 
し、しかも店舗情報の下には…!
「お客様のご要望に応え 近日一文字らーめん始めます!
数量限定その他 蕎麦・うどんもバージョンアップしてリニューアル!」
との記載が!
蕎麦もらーめんも楽しめるなんて…最強じゃないですか…!w
これは楽しみですねヽ(・∀・)ノ
 
まぁ、みそ子が食べたのはリニューアル前なのですけれどねw
 
f:id:hmsko:20151209185225j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
寒かったので、連れは「温かけそば」と「上天ぷら」。
「天ぷらそば」が無いので、セルフで「天ぷらそば」にしようという作戦だそうですw
みそ子はノーマルの「つけ蕎麦」と「上天ぷら」を♪
すべての蕎麦はデフォで1.5人前だそうなので、食べ応えが期待できそう…!
(だから男性客が多かったのかも…!)
 
f:id:hmsko:20151209185238j:plain
 
連れの「温かけそば」♪
メニュー全てに温泉卵がついてくるのですが、連れは入れない方が好みだった様子。
 
f:id:hmsko:20151209185249j:plain
 
連れとみそ子の「上天ぷら」♪
季節の野菜はかぼちゃでした!
かぼちゃの天ぷら、大好き…!
エビもぷりっと美味しいものでした。
 
f:id:hmsko:20151209185258j:plain
 
みそ子の「つけ蕎麦」♪
さすが1.5人前…どーんときますw
ねぎがたっぷり乗っているのもねぎ好きには嬉しいところ♪
つけ汁はメニューには「温」と書いていましたが、冷たいものがきました。
冷え症なので、ちょっと誤算w
他のメニューの「肉つけ蕎麦」(一番人気だそう)は温かいのかもしれませんね!
「旨油」でコクたっぷりなつけ汁は、天かすを足してみたり、温泉卵を入れてみたり、更に旨油を追加してみたりと、味に変化をつけてがしがしと食べられる様です♪
 
f:id:hmsko:20151209185307j:plain
 
蕎麦はこんな感じ♪
一文字系列のお店だからか、蕎麦とらーめんの中間の様なおもしろい麺でした。
自称大食らいのみそ子…つけ汁の味の変化のおかげで何とか…何とか…完食できましたが…女性にこの量は多すぎるかもしれませんね…(´・ω・`)
「少なめ」ができるといいなぁと願うみそ子なのでした…(´・ω・`)
 
 
つけ蕎麦 匠
住所 亀田郡七飯町峠下315-16
営業時間 11:00-16:00(L.O.15:30)
定休日 不定休
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク