みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

人の親切に触れ、美味しいものにも触れ♪

だんだんと起きるのが辛い寒さになってきた函館。
そして数年履いたスタッドレスタイヤもそろそろ寿命だった為、新品購入&交換に行ってきました。
…毎年では無いにしろ、痛い出費です…(´・ω・`)
 
ですが、紹介してもらって行ったタイヤ屋さんがとても親切だったのでほっこりした気持ちで帰ってきましたヽ(・∀・)ノ
普通、最初から「タイヤください」と言っている客の古いタイヤなんて見てくれませんよね?
見た結果、まだ使える様だったらタイヤを買わない訳ですから。
親切…!!ヽ(・∀・)ノ
その優しさ、みそ子の心をガッと奪っていきましたよ!w
今度から行きますよ!w
 
だいぶ話が逸れましたがw、雪が降る前に厚沢部のお蕎麦屋さんにも行かねば!ということで「滝野庵」に行ってきました♪
 
f:id:hmsko:20151103110747j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
趣のある昔ながらの茅葺き屋根の建物で110年以上も前のものだそう。
囲炉裏もあって、とっても雰囲気があります。
 
連れは「かき揚げそば」、みそ子は「天ざる」を♪
 
f:id:hmsko:20151103110801j:plain
 
かき揚げそば♪
一面のかき揚げ!
連れはこのそばがお気に入りの様で、80%ぐらいの確率で頼んでいるのを見かけますw
 
f:id:hmsko:20151103110812j:plain
 
天ざる♪
コシのある細めのお蕎麦と、ダシのきいたかえしが相性抜群!ヽ(・∀・)ノ
そして薄く衣をまといサクっとした軽い歯ざわりの天ぷらが色を添えてくれます♪
蕎麦っていいですよねぇ…ヽ(・∀・)ノ
 
いつか自分でお蕎麦を打ってみたいみそ子…w
ホーマックに売っている「手打ち蕎麦セット」を見る度に物欲と戦う日々です…(´・ω・`)
 
 
滝野庵
住所 檜山郡厚沢部町字滝野517-1
営業時間 11:00-15:00(蕎麦が無くなり次第終了)
定休日 水曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク