みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

ダシのきいたあたたかいお蕎麦♪

あたたかいお蕎麦の美味しい季節になりました。
街中で飛んでいる雪虫をみて、いつ雪が降るのかとビクついているみそ子…(´・ω・`)
雪が降る前に!と江差の美味しいものを食べに「そば蔵 やまげん」へ♪
 
石臼でひいた風味豊かな手打ち蕎麦が楽しめるお店で、入る前から蕎麦を切る小気味よいリズムがきこえてきます♪
 
f:id:hmsko:20151021004409j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
連れは冷たい「やまげんそば」、みそ子はあたたかい「やまげんそば」を♪
 
f:id:hmsko:20151021004431j:plain
 
冷たいやまげんそば♪
辛味大根がピリリときいて美味しそうです。
 
f:id:hmsko:20151021004446j:plain
 
あたたかい「やまげんそば」♪
大量のきざみ海苔と天かす、かつおぶしを混ぜながら食べるのですが、ただでさえダシの効いているかえしなのに、かつおぶしからまた更にダシがでて最高なのです…!ヽ(・∀・)ノ
天かすのコクや、海苔の風味も加わって更に美味しくなるのですよ♪
食べ終わった後はからだもぽっかぽか!
 
店内のほとんどの方が「やまげんそば」を注文されていました♪
さすがお店の名を背負っている大人気のお蕎麦ですね。
 
 
そば蔵 やまげん
住所 桧山郡江差町中歌町70-1
営業時間 11:00-19:00(L.O.18:30、そばが売切れ次第終了)
定休日 水曜不定休(水曜営業の場合は11:00-14:00)
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク