みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

とろふわチーズタルトと生シフォンバームのお店♪

先日重たい腰をやっとこさ上げて初ホットヨガに行ったみそ子。
 
ホットヨガ後2時間は何でも吸収しやすいカラダになる為、何も食べない方がいいというのを知らず、翌日に職場の先輩から聞いた時の衝撃といったらもう…!
ホットヨガ後でお腹が減っていたから、めちゃくちゃ食べちゃったんだぜ…(´・ω・`)
 
そんな事も知らずまだ幸せだったみそ子達が向かったのは9月にオープンした「パティスリー カプリシュー」♪
函館のフリーペーパー「ダテパー」で見かけてから気になっておりました。
 
大森神社の近くで、ラーメン高橋屋の向かいあたりです♪
 
f:id:hmsko:20151017193221j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
シャンデリアのあるオサレな店内♪
 
f:id:hmsko:20151017193238j:plain
 
並んでいる生シフォンバームもなんだかオサレな佇まいで迎えてくれます♪
 
ですがみそ子が食べたかったチーズタルトのケースを見ると…無いではありませんか…!
ショックを受けながらもダメ元で店員さんに聞いてみると「あと2,3分で焼きあがりますよ♪」とのこと!
 
よかったー!しかも焼きたてが食べられるー!ヽ(・∀・)ノ
友人と「車の中ですぐ食べようね!w」とはやる気持ちを抑えながら待ちましたw
 
f:id:hmsko:20151017193251j:plain
 
焼きあがってきた念願のチーズタルトがこちら!
わー!見るからに美味しそうですよ、これ!ヽ(・∀・)ノ
きのとやのチーズタルトが好きなみそ子、函館でもチーズタルトが売っていたらいいのに…と願っていたので歓喜ですよ!
 
f:id:hmsko:20151017193516j:plain
 
すぐさま車内で食べましたw
「焼きたてはチーズ部分が垂れてくるので」と教えてもらったので慎重に…
と思っていたら若干ピントがあってませんでしたねw
 
このチーズタルトがまた美味しい!
函館産、フランス産、デンマーク産の3種類のチーズをブレンドしたというチーズ生地、焼きたてでとろりととろけます♪
チーズの塩気もまたいいのです!ヽ(・∀・)ノ
タイミング良く焼き立てに出会えてラッキーでした♪
 
f:id:hmsko:20151017193544j:plain
 
奥が期間限定の「マロン生シフォンバーム」、手前が「キャラメルカスタード生シフォン」…だったかな?w
 
f:id:hmsko:20151017193810j:plain
 
キャラメルカスタード生シフォン(多分w)
カリっとキャラメリゼされた表面ととろりとしたカスタードが良く合います♪
バームの固さはしっかり目。
 
f:id:hmsko:20151017193822j:plain
 
マロン生シフォンバーム♪
かぼちゃの生シフォンバームとこのマロンと迷いましたが、ケースに出すとすぐ出るのはマロンと聞いて、すぐさまコチラに決定w
ダテパーにも載ってましたしね!w
 
上のぐねぐね部分?wのマロンペーストだけ栗を使ってるのかと思いきや、中のクリームにも栗が使われていて美味しさ倍増!ヽ(・∀・)ノ
秋の味覚は美味しいものばかりですねぇ♪
 
f:id:hmsko:20151017193844j:plain
 
冷たいチーズタルトも美味でした♪
でもこれ、少しレンチンしてオーブントースターで温めたら「焼きたて感」が復活するんじゃないかしら…!
次回試してみねばですね!w
 
f:id:hmsko:20151018030410j:plain
 
チーズタルトの焼き上がりを待っていた時に食べた試食が美味しかったので「和ころん」も購入!
完全に食べ過ぎですw
 
 
patisserie capricieux(パティスリー カプリシュー)
住所 函館市大森町22-10
営業時間 11:00-19:00
定休日 不定休 
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク