みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

美味しいお酒と美味しい料理に舌鼓♪

夏真っ只中に行ったのに書くのを忘れていた居酒屋「二代目 佐平次」w
 
気がつけば2ヶ月以上経っていて、季節も変わっていました…
時が過ぎるのも早いものですね…ふふふ…(´・ω・`)
 
人気のお店なので、予約をいれてから行きましたよー♪
 
f:id:hmsko:20151008221007j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
日本酒が豊富なお店なので、うきうきしながら選びます♪
 
f:id:hmsko:20151008221049j:plain
 
まずは「伯楽星」を♪
日本酒界で「究極の食中酒」と言われているこの伯楽星は、すっきりと飲みやすく料理との相性が抜群!
すぅーっと入っていくのですヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20151008221126j:plain
 
これ…お通しなのですよ!
おっされーヽ(・∀・)ノ
どれを食べても美味しい…!
みそ子は特にとうもろこしのすり流しが好みでした♪
自然な甘さがもう、たまらんです…!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20151008221159j:plain
 
だしのきいた揚げ出し豆腐♪
 
f:id:hmsko:20151008221233j:plain
 
みそ子が行った時の「利き酒セット」♪
左から「土佐しらぎく 夏大吟生 限定囲い」、「山形正宗」、「三重錦」と三種類。
みそ子は一番「土佐しらぎく」が好みでした♪
夏らしいラベルも可愛らしいのですヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20151008221256j:plain
 
おぐに和牛のステーキ 塩わさびおろしとマスタード♪
 
f:id:hmsko:20151008221315j:plain
 
ご覧ください、この見事な火入れ!
肉汁と旨さがじゅわーっと溢れてきますよ!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20151008221410j:plain
 
刺し身の盛合せ♪(画像は二人前)
お酒と刺身…最高ですよね…!
 
f:id:hmsko:20151008221520j:plain
 
王様しいたけのガーリックオイル煮♪
普通のしいたけでも美味しいのに、王様しいたけなら更に美味しさアップですよ!
肉厚で大きい、まさに「王様」なしいたけなのです。
 
f:id:hmsko:20151008221622j:plain
 
ひこま豚の岩塩焼き♪
これも見事な火入れ!
きれいなピンク色でやわらかく仕上げてありました!
これも美味しい…!ヽ(・∀・)ノ
次も来た時も頼もうと思います♪
 
f:id:hmsko:20151008221549j:plain
 
そしてみそ子が感動したのは「青森産クエのロースト」♪
なんだか想像とは違うビジュアル!
なんとクエを口に入れてから、スープを含むのです!ヽ(・∀・)ノ
旨みを逃さずに周りをカリッと焼いたクエとカツオ出汁のきいたスープとの「マリアージュ」ってやつですね!!(一回、マリアージュ使ってみたかったw)
 
クエの美味しさをスープがさらにひきたててくれて、新しい美味しさでしたね!
 
…きっと今の時期は無いと思うので、気になる方は来年の夏行ってみてくださいませ…(´・ω・`)
 
美味しいお酒と美味しい料理が楽しめるお店でした♪
もうそろそろみそ子の大好物「たち(真鱈の白子)」が出回る時期なので、また近々行かねばです!wヽ(・∀・)ノ
書いたばっかりですがね!w
 
 
二代目 佐平次
住所 函館市五稜郭町4-13
営業時間 18:00-翌0:00
定休日 月曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク