みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

自家焙煎の美味しい珈琲を♪

美味しいコーヒーが飲みたかったので炭火で自家焙煎した珈琲豆を取り扱っている「高島屋珈琲」へ♪
ずっと行きたかったお店で、スマホのナビの力を借りてやっと辿り着けましたw
北斗市の大郷寺の向かいの細い通り?を入っていきます。
 
喫茶店ではなく珈琲豆の卸のお店だそうですが、店内で美味しい珈琲を飲むことができます♪
気になる珈琲を店内で飲んでから買えるのが魅力ですね!
 
f:id:hmsko:20150923131208j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
店内は珈琲のいい香りが♪
ケーキセットの珈琲はメニュー内どれでも選べるのも嬉しいところ!
 
f:id:hmsko:20150923131237j:plain
 
友人の秋の珈琲。
おかわり用のポットと温かい牛乳がついてくるのでたくさん楽しめます♪
 
f:id:hmsko:20150923131220j:plain
 
みそ子はアイスキャラメルコーヒー…だったかな…?w
これも大きいグラスにたっぷり!
程よい苦味と風味がいいですね!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150923131254j:plain
 
キレイに盛り付けられたケーキとフルーツ♪ヽ(・∀・)ノ
可愛くて崩すのがもったいないのですが、食欲には勝てませんw
 
f:id:hmsko:20150923131306j:plain
 
店内のインテリアもこだわりを感じるものばかり!
 
f:id:hmsko:20150923131328j:plain
 
可愛さと風格を兼ね備えているくまの店長も出迎えてくれます♪wヽ(・∀・)ノ
みそ子達がゆっくり珈琲を楽しんでいると次から次へと豆を買いに来るお客様が!
みそ子も秋の珈琲を買って帰りましたが、とっても美味しい珈琲でしたよー♪
 
宝来町にも「高島屋珈琲 銀座通り店」もあるそうで、ここの店内も素敵なインテリアになっている様ですヽ(・∀・)ノ
バル街の際、祐寿司の行列に並んでいる時に見た珈琲屋さんを見かけていたのですが、そのお店だったようです♪
 
 
高島屋珈琲
住所 北斗市本郷2-28-16
営業時間 12:00-17:00
定休日 無休
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク