みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

モダンな空間で美味しいお茶とお菓子を…♪

寒くなる前に行かねば…!そしてアイス抹茶ラテと抹茶白玉を食べねば…!と思っていたのに、すっかり寒くなってしまった函館…(´・ω・`)
でもいいのです!ここには温かくて美味しいものもあるから!w
冷たいものはね…来年食べるとしますよ…w
 
ということで、登録有形文化財をカフェとして開放している「日和茶房(ひわさぼう)」へ♪
入口は画像右側の門?を通って奥の方にあります。
 
f:id:hmsko:20150919024035j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
和風と洋風が組み合わさったモダンな造りの室内。
なんだか「函館」らしさも感じますね♪
 
f:id:hmsko:20150919024052j:plain
f:id:hmsko:20150919024103j:plain
 
この窓から見えるお庭の風景も日本庭園を感じさせる素敵な風景♪
昔ながらの歪んだガラスもいい味だしてます。
 
f:id:hmsko:20150919024113j:plain
 
みそ子たちが頼んだのは「緑茶(お菓子付き)」♪
熱々の南部鉄器で提供されるのですが、この南部鉄器がまーオサレ可愛いこと!
ずっしりとした重さで、サイズ感もちょうどいいです。
…欲しい…!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150919024124j:plain
 
お茶もいい色で風味豊か♪
お菓子もついています。
みそ子はしっとりした抹茶のダックワーズが好みでしたヽ(・∀・)ノ
南部鉄器にもたっぷりお茶が入っているので、ゆっくり楽しめます♪
 
相変わらず落ち着く空気感がいいですね♪
冬期休業前にもう一度ぐらいは来たいものですが、きっと気づけば冬なんだろうなぁ…w
 
明日からはシルバーウィークですが、来年シルバーウィークが無いのはご存じでしたか…?
ここ数年毎年あったから油断していましたが、毎年あるものじゃ無いのですね…アレ…(´・ω・`)
まぁ、近場しかウロつきませんけどね!w
お出かけなさる方はお気をつけて下さいませー♪
 
 
日和茶房(ひわさぼう)
住所 函館市元町32-10 プレイリー・ハウス
営業時間 11:00-17:00(L.O.16:30)
定休日 水曜日、第2第4木曜日、冬期休業
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク