みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

職人技に感動!お祭編

9月14日(月)から16日(水)は函館の亀田八幡宮、通称「亀八」のお祭りです♪
 
亀八のお祭りに来たら、「もう、今年のお祭りはここ(亀八)で終わりねー、また来年ねー」なんて、過ぎ行く夏に寂しさを感じながらもお祭りを楽しむのです。
もう気温はとっくに秋ですけどね!w
 
ということで、露店をまわっていたら飴細工やさんを発見♪
毎年同じ場所にお店を出しているので分かりやすいのです!
 
ただの飴のかたまりが職人の技によって次々と息が吹き込まれていく様は何度見てもあきないどころか、ずっと見ていたい気持ちにさせます♪
 
いつもは混んでいて買えなかったのですが、たまたまみそ子達が行った時間が遅かったので、すんなり頼むことができましたヽ(・∀・)ノ
 
数ある動物の中からみそ子が頼んだのは「インコ」!
みそ子の実家で飼っている「セキセイインコ」が可愛過ぎて仕方が無いので、飴でも造ってもらいたかったのですw
えぇ、鳥バカですともwヽ(・∀・)ノ
 
飴が冷えないうちに迷いなく作り進めていく様子に見入っていたら、あっという間に出来上がりました♪
 
この可愛いインコちゃんが!!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150915044900j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
ぎゃあああ!愛らしすぎて鼻血が出そうですw
しかも閉店間際だからと枝のオマケも!!
わー!遅い時間に行って良かった!
おじさんに感謝ですーヽ(・∀・)ノ
 
枝にとまっているインコ…!
か、可愛すぎ…!!ヽ(・∀・)ノ
これなら、うちのピーちゃん(実家の鳥)も喜ぶよー!!
ということで、近々本人(本鳥?w)と対面させてみようと思いますw
 
飴細工を大事に大事に持ちながら、食料も調達w
 
f:id:hmsko:20150915044914j:plain
 
やっぱり祭りには欠かせない「たこ焼き」!
 
f:id:hmsko:20150915044924j:plain
 
これも食べねば!「アメリカンドッグ」!
やっぱり揚げたての外側がカリッとした食感は最高ですね♪
 
f:id:hmsko:20150915044934j:plain
 
お腹を満たすにはこちらも必要!「広島風お好み焼き」♪
どうしてもソース物が多くなってしまいますねw
 
…リラックマの綿あめも買ってくれば良かった…(´・ω・`)
袋が可愛かったんだ…
 
これから行かれる方は暖かい格好で楽しんで来てくださいませー♪
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク