みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

2015秋のバル街 その3♪

さてさて、バル街的には5軒目!w
今度はカフェ・ペルラ内で特別参加されている「どうなんde's from 木古内」へ向かいます♪
2016年3月の北海道新幹線木古内駅開業に合わせて、2016年1月みそぎ祭りの頃にオープン予定のレストランです。

前回の春のバル街で食べたピンチョスが美味しかったので、期待たっぷり!

どうなんピンチョスは「きこない冨田農園のとうもろこしのゼッポリーニ」、「木古内産天然手摘みの海藻のゼッポリーニ」、「乙部笹谷農園のにんにくで茹でた ひこま豚の豚舌」、「噴火湾産まんぼうの唐揚げ」、「森産のいか・知内産のつぶ」と種類豊富!
それぞれ人参のソースやジェノバソースをつけていただきます。

ゼッポリーニはもっちりとしていて、とうもろこしや海藻の風味がいい♪
みそ子はひこま豚の豚舌が特に好みでしたー!
やっぱり美味しいヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150906230733j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 

お酒は「みそぎの舞」!
 
f:id:hmsko:20150906230744j:plain

素敵な量!
しかもこのみそぎの舞はすっきりと飲みやすくて美味しいお酒なのです♪ヽ(・∀・)ノ

次に目指すはセンティール・ラ・セゾン 函館山です♪

f:id:hmsko:20150906230804j:plain

料理はシェフが中庭で焼いているものを受け取ります♪ヽ(・∀・)ノ

f:id:hmsko:20150906230823j:plain

結構なボリューム!
さすがに苦しくなってきた頃ですが、美味しいものは入るのです!w

「フランス産フォアグラのポアレ」、「旬の道南野菜」、「タイムと白ワインでマリネした鶏肉」、「和牛ステーキアッシュ」、「赤ワインでマリネした仔羊の肩肉」が刺さってある豪華なブロシェット(串焼き)ですよ!ヽ(・∀・)ノ

f:id:hmsko:20150906230838j:plain

ウーロン茶で一休憩w

f:id:hmsko:20150906230905j:plain

BAR ハナビにも行きます!

f:id:hmsko:20150906230916j:plain

やっぱりこちらのビールを飲まねば!ですよねヽ(・∀・)ノ

f:id:hmsko:20150906234630j:plain

次は国際ホテルのアゼリア♪
中華のピンチョス♪

f:id:hmsko:20150906230931j:plain

サンザシのソーダですっきりです♪

今回のバル街は天気にも恵まれてホッとしました♪
朝のどしゃ降り時は、どうなる事かと…w
気温もちょうど良かったですね!
暑すぎず寒すぎず♪
飲んで歩くには心地よい気温でした!ヽ(・∀・)ノ

今度は来年の4月!
今から待ち遠しいですね♪

 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク