みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

函館を代表するグルメのひとつ♪

甘いものを食べた後、しょっぱいものを食べたくなるのは世の常…
でもお腹が満たされていて、少ししか食べられない…でもしょっぱいものが食べたい…!
 
そんな時にはこちらカールレイモンのソーセージを楽しめる「レイモンハウス 元町店」です♪w
 
f:id:hmsko:20150816201521j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
函館のお土産屋さんで必ずといってもいいほど販売されている「カールレイモン」ですが、イートインはここだけです。
 
f:id:hmsko:20150816201532j:plain
 
友人は「レモンパセリ」(画像奥)、みそ子は「チューリンガー」(画像手前)です♪
 
みそ子はレモンパセリが一番好きなのですが、チューリンガーです。
 
このチューリンガー、家で食べると「茹でる→焼く」の工程を経て、やっと食べられるのです…他のソーセージは茹でるオンリー!焼くオンリー!で食べられるのに…!
 
いやね、美味しいんですよ!w
でもね、お腹が空いている時にその工程はみそ子にとって拷問なのですw
 
ということで、お店ではチューリンガーを食べようと心に決めておりましたw
 
以前は薄切りのバゲットがついていたのですが、いつの間にかザワークラウトに…!
薄切りのバゲットが食べたかった…(´・ω・`)
パンを食べたければドッグを食べろということですね、わかります…(´・ω・`)
 
念願のチューリンガーは肉が詰まっている感じで、弾けんばかりの肉感!
ほどよいスパイス加減で、何よりジューシーなのです!ヽ(・∀・)ノ
ザワークラウトは結構酸味強めでした。
 
やっぱり安定の美味しさですね♪
そう言えば、いつも流れているカールレイモンさんの歴史のムービーが何故か流れていなかったなー…w
 
 
レイモンハウス 元町店
住所 函館市元町30-3
営業時間 9:00-18:00(ファーストフードコーナーはL.O.17:30まで)
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク