みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

函館で数少ない生樽のギネスが飲める!

ワインと小皿料理でお腹を満たしたみそ子達は、もう少しお酒を飲みたい気持ちだったので蔵を改装した素敵なお店「BAR hanabi」へ移動です♪
(外観の画像は以前のものを使用してます)
 
ここは函館の中でも取扱いの少ない「生樽」のギネスビールなどが飲めるお店なのです!ヽ(・∀・)ノ
 
鮮度維持の為に樽の回転率が良く無いといけないので、なかなか生樽を扱うお店は少ないそうですよ!
 
f:id:hmsko:20150717181127j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
どのビールにしようか迷っていたら、マスターからハーフ&ハーフもできるよ!と提案いただいたので、早速お願いしました♪
 
f:id:hmsko:20150717181145j:plain
 
ギネスとバスペールエールのハーフ&ハーフ♪
グラスの中できれいに二層に分かれているのがおわかりいただけますでしょうか!ヽ(・∀・)ノ
 
ギネスの香ばしい香りときめ細かな泡、飲むにつれて顔を出してくるバスペールエールのハッキリとした味わいと、いい苦味!ヽ(・∀・)ノ
久々に飲みましたが、やっぱり美味しいですね♪
 
あぁ、書いてるそばから、もう飲みたい…w(´・ω・`)
 
f:id:hmsko:20150717181308j:plain
 
以前コメントで勧めていただいた油そばが食べたかったのですが、なにせ満腹のみそ子達…(´・ω・`)
今回は断念して、次回に望みを託しました…!(他のお客様が注文なさっていて、めちゃくちゃ美味しそうでした…!)
 
今回は大人しくソーセージの盛合せで♪
ソーセージとビールの組合せなんて、最高すぎますよね!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150717181209j:plain
 
ライチリキュールとグレープフルーツのカクテル「パライソグレープフルーツ」…だったかな?w(もう、あやふやw)
 
ちゃんと生のグレープフルーツを絞ってくれるので、味は格別です!ヽ(・∀・)ノ
 
お酒も美味しい上に、マスターのあたたかい接客が心地いい♪
近所にあったらブラっと一人で来てみたい素敵なお店ですヽ(・∀・)ノ
 
 
BAR hanabi(バー ハナビ)
住所 住所 宝来町34-1 蔵
営業時間 17:00-翌1:00
定休日 水曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク