みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

念願のセンティールで大満足のランチコース♪

先日、やっとセンティールのランチが食べられました!w
何度予約の電話をかけたことか…!
いえ、数日前にかけるみそ子がアレなんですがw
 
f:id:hmsko:20150730150835j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
まずはウェルカムドリンク♪
 
f:id:hmsko:20150730150848j:plain
 
ノンアルコールでお願いしたので、甘く爽やかな「ストロベリージンジャー」♪
 
ウェルカムドリンクの後にも前菜の様なお楽しみがあったのですが、あまりにもイワシが美味しそう過ぎて写真を撮るのを失念しました…!
実際、脂がのって、いいマリネ加減で本当に美味しかったのですw
 
f:id:hmsko:20150730150859j:plain
 
日中なのでおとなしく「パインジュース」ですw
 
f:id:hmsko:20150730150914j:plain
 
アナゴのフリットとイカの山わさびを和えた前菜♪
トマトソースとバルサミコソースがフリットを更に美味しくさせてくれます。
山わさびがぴりりと聞いたイカも好みのものでした!
 
f:id:hmsko:20150730150926j:plain
 
左から順にノーマル、オリーブオイルのホイップバター、燻製のホイップバターといった3種類のホイップバター♪
これがまぁ、衝撃的な美味しさなのですよ…!
 
f:id:hmsko:20150730150937j:plain
 
焼きたてのパンと一緒にホイップバターをいただきます♪(パンはおかわり可)
ノーマルのホイップバターから順に食べて行ったのですが、燻製のホイップバターがものすごくいい!!
 
ホイップバターなのに燻製!?
どういうこと…?溶けないの…?(´・ω・`)といった疑問が浮かんできますが、しっかり「燻製」!
下手なスモークサーモンのサンドイッチより美味しいwヽ(・∀・)ノ
販売されたら絶対買いたい程です…
 
燻製のホイップバターの美味しさの虜!
思わずパンのおかわりをお願いしましたw
 
f:id:hmsko:20150730150947j:plain
 
じゃがいもの冷製スープ♪
ヴィシソワーズですね!
夏のスープと言えばコレですね!
きめ細かくとろりとしたスープが、ひんやりとからだを冷やしてくれるようです。
 
f:id:hmsko:20150730151022j:plain
 
メインのお肉料理。
絶妙な火入れでやわらか&ジューシーに焼かれた豚肉が、お酒の風味が広がるソースと相性抜群です!
マイクロトマトはなんとピクルスでした!
細かいところも手がこんでいますね♪
 
f:id:hmsko:20150730151010j:plain
 
口直しの桃のゼリー♪
とろりととろける桃の風味がそのまま生かされたゼリー。
強すぎず弱すぎずの絶妙なミント加減のソースが後味をさっぱりさせてくれます♪
 
f:id:hmsko:20150730151043j:plain
 
紅茶♪
 
f:id:hmsko:20150730151107j:plain
 
デザートワゴンから3種類選べます!
迷いまくりですw
 
f:id:hmsko:20150730151119j:plain
 
みそ子はチーズケーキ、チョコレートケーキ、バニラのジェラートをセレクト♪
ソースの飾り付けもいちいち可愛いんですよ!!
デザートはもちろん別腹ですよね♪w
 
大満足のランチコースでした♪
知人の誰かがセンティールで結婚式を挙げてくれないかな…と心底感じましたねw
 
 
センティール・ラ・セゾン 函館山
住所 函館市元町3-29
営業時間 12:00-14:00、18:00-21:00
定休日 水曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク