みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

フルーツタルトを♪

フルーツタルトを作りました!
もちろん食べられないミニチュアですがw
 
もう、月一恒例となりつつある蔦屋書店のイベントへ♪
 
f:id:hmsko:20150730143649j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
樹脂粘土に水彩絵の具を混ぜて好みの色にしていきます♪
 
表面に模様?を書く場合は、後で表面に塗るニスで滲まないようにアクリル絵の具を使用。
 
f:id:hmsko:20150730143700j:plain
 
大きさは10円玉くらいでしたヽ(・∀・)ノ
 
…本当はイチゴたっぷりのタルトにしたかったのですが、イチゴの作成に手こずり、急遽フルーツタルトにw
 
イチゴのツブツブをやっているうちに、形がどんどん歪んでいく上に、やっと形を整えて終わり!と思うと一部のツブツブもれがあったり…(´・ω・`) 
なので、早々に見切りをつけ別のフルーツにとりかかりましたw
 
タルトはフルーツケーキファクトリーや、憧れのキルフェボン的なものにしたかったのですが(滅多に食べられないから、せめてミニチュアだけでも!とw)、なかなか先は長そうですねwヽ(・∀・)ノ
 
ケーキを切って、断面でもいけるように中のクリームを層にしてありますが、切った時に失敗するかと考えると、なかなか思い切れませんw
なんか固くて切りづらそうなんだもの…(´・ω・`)
 
 一個まるっと使ってマグネットにするか…悩み中ですヽ(・∀・)ノ
 
そして生クリームのケーキの下手さといったら…!!(白目)
下の方が上手くいかず、パックマンに出てくる敵の様になりましたw
練習あるのみ…!ですねヽ(・∀・)ノ
 
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク