みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

あの!「獺祭」の酒粕アイスクリーム

1947年創業という老舗の冷菓店「冨士冷菓」。
手作りアイスクリーム・シャーベットの専門店で天然素材にこだわって作られているので素材そのものの味わいが楽しめます♪
更に、卵を使用せずに作られているので卵アレルギーをお持ちの方も安心!
 
f:id:hmsko:20150710222141j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
店内には数十種類の見本があって迷いまくりです…!
頼んでも頼んでもキリがないので、次回に持ち越しですw
 
持ち歩き時間が長かったので発砲スチロール(100円)に入れてもらいました♪
ちょうどドライアイスが無くそのまま持ち帰りましたが、大量に買ったお陰か溶けることなく無事に目的地までたどりつけましたw
 
f:id:hmsko:20150710222154j:plain
 
3人で食べる様に買ったのに、目につく食べたい味を頼んでいたらこんなことにw
いやぁ、食欲って怖い!(´・ω・`)
 
 今回買った味は「大吟醸獺祭 酒粕あいす」、期間限定の「夕張メロン」「抹茶」、「蜂蜜」、「ほうじ茶」、「マスカルポーネ」、「ラムレーズン」の7種類!!w
そして自分が確実に食べたい味は2個買っているので、完全に食べきれる量ではありませんでしたw
 
それでも一度に2.5個は食べましたけどねw
幸い、アイス類は大量に食べられる体質?wなのでお腹が痛くなることはありませんでした♪
 
f:id:hmsko:20150710222203j:plain
 
念願の大吟醸獺祭 酒粕あいす!
人気の純米大吟醸「獺祭」の絞りたての酒粕を使用したアイスクリーム。
蔵元から直送される酒粕をアイスクリームベースにミックスして作られている様です。
この「大吟醸獺祭 酒粕あいす」と「大吟醸獺祭 酒粕ソルベ」は蔵元でも販売されているそう。
 
この「獺祭」のロゴがまたテンションを高めますね!!
 
香り豊かな獺祭のフルーティな風味が広がって、酒粕が苦手なみそ子でも美味しく食べられました!ヽ(・∀・)ノ
そしてバランスのとれたクリーミーさ!
こりゃいい!!
 
もちろん本物も飲みたいところですがw 
 
f:id:hmsko:20150710222218j:plain
 
器に盛るとこのくらいの量。
結構ありますよね♪
なかなか食べ応えがあります。
 
どの味も美味しくて、クリーミーで甘さが後をひかないのです♪
全部美味しかったのですが、個人的に「ラムレーズン」と「蜂蜜」が特に好みでした!ヽ(・∀・)ノ
 
さすが老舗店ですね!
いつの時代もこの美味しさで人々を魅了&涼やかにしてくれたのでしょうね♪
地方発送も承っている様です。(オンラインショップはコチラ→ホームメイド アイスクリーム&シャーベット 冨士冷菓
 
次行ったら「赤ワイン」と「キャラメル」を忘れない様にしなければ…!
 
 
アイスクリーム&シャーベット専門店 冨士冷菓
住所 函館市大森町18-15
営業時間 10:00-18:00
定休日 木曜日
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク