
函館 三十路女のグルメブログ

函館住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

スポンサーリンク

 

大満足!七飯の野菜レストラン ニーヨル

グルメ 函館近郊
以前から気になっていた七飯町の「niyol(ニーヨル)」へ!
 
久保田牧場近くのミルクロードを通っていると看板があるので、それを目印にします♪
 
f:id:hmsko:20150717175502j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
以前、東京でケータリングや予約制のレストランを営んでいた方のお店で、各方面に料理のファンも多かった様で、なんと本も出版されているそうです。
 
店内には靴を脱いで上がり、中は木のあたたかみが感じられる空間なので、まるで知人宅にでもお呼ばれに来た様な気分になります♪
 
f:id:hmsko:20150717175513j:plain
 
駒ヶ岳が一望できる大きな窓は、まるで絵画の様で、ずっと眺めていられますね♪
 
連れは肉を使った「ウィンドセット」、みそ子は肉を使わない「ニーヨルセット」を。
メニューはこの二種類のみで、ご飯は白米か玄米で選択できます。
 
f:id:hmsko:20150717175529j:plain
 
ウィンドセット!
ハンバーグの中には歯ざわりの良いキャベツがたくさん!ヽ(・∀・)ノ
ダイエット中でお肉を控えている方も、これなら罪悪感も少なく食べられそうですね!
何より美味しい!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150717175541j:plain
 
みそ子の「ニーヨルセット」♪
玄米、お味噌汁、主菜、副菜3品という品ぞろえ。
お麩の竜田揚げがきちんとお肉の代わりにガッツリ系を担っているので、とっても満足感がありますヽ(・∀・)ノ
味付けも美味しい!
副菜も野菜がモリモリ食べられて、どれも素材の味を活かした優しい味付けです♪
 
そしてみそ子がハッとしたのはお味噌汁!
豆味噌のお味噌汁で、ダシもしっかり効いていて、「このお味噌汁だけでも飲みに来たい!」と思うほど美味しかったのです!ヽ(・∀・)ノ
 
後日、真似して豆味噌を買った程でしたw
 
f:id:hmsko:20150717175553j:plain
 
こちらは「ウィンドセット」のデザート&紅茶(orコーヒー)。
 
f:id:hmsko:20150717175603j:plain
 
「ニーヨルセット」のデザート&お茶♪
もち粉を使ったデザートで、とろりと不思議食感でおもしろかったです!
 
大自然を眺めながらゆったりと体にいいものを食べられる♪
とっても心地の良い空間でしたヽ(・∀・)ノ
 
 
niyol(ニーヨル)
住所  亀田郡七飯町軍川570
営業時間 12:00-15:00
定休日 火曜日、第1月曜日、冬期間(12〜4月中旬)
 
 

ランキング参加中です♪

blogramで人気ブログを分析

 

スポンサーリンク