みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

和風レトロを感じる素敵茶房♪

江差に行った際に、素敵な茶房にも立ち寄りました♪
いにしえ街道沿いにある歴史感じる建物「茶房 せき川」。
以前は酒屋さんだった様です。
 
f:id:hmsko:20150710223417j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
メニューは抹茶やぜんざいだけではなく、コーヒーやゆずシャーベットなどもあるので、抹茶が苦手な方でも安心ですね♪
 
連れは「白玉ぜんざい(抹茶付き)」、「アイスカフェオレ」、みそ子は「抹茶カフェフロート」を♪
 
f:id:hmsko:20150710223441j:plain
 
白玉ぜんざい♪
冷やし白玉ぜんざいにも変更できる様です。
 
この白玉ぜんざいを少し貰って食べましたが、ここ最近食べた白玉ぜんざいの中で一番好みでした!ヽ(・∀・)ノ
白玉もやわらかくて美味しかったー♪
 
f:id:hmsko:20150710223454j:plain
 
抹茶もいい色です♪
 
f:id:hmsko:20150710223521j:plain
 
アイスカフェオレ♪
 
f:id:hmsko:20150710223543j:plain
 
抹茶カフェフロート♪
氷は抹茶氷なので、薄くなることなく最後まで楽しめます!
抹茶氷はシャリシャリしているので、アイスと一緒に食べても美味しい♪
抹茶とアイスの組合せ…なんて最高なんでしょうヽ(・∀・)ノ
 
店内は和風レトロで、心地よいJAZZが流れているので、とてもゆったりと過ごせました♪
 
今度は絶対白玉ぜんざいを食べに来よう!wヽ(・∀・)ノ
 
 
茶房 せき川
住所 檜山郡江差町中歌町23
営業時間 10:00-18:00
定休日 不定休(冬期間休業)
 
 

スポンサーリンク