みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

台湾には無い!台湾まぜそば

先日ヒルナンデスで見た「台湾まぜそば」が美味しそうで美味しそうで…!
汁なしのラーメンなのですが、温かい麺の上に乗ったピリ辛挽き肉やネギなどの具材を混ぜ合わせて食べる今話題のラーメンなのです!
 
その台湾まぜそばのある「麺屋 臥龍昇天」へ♪
普通のラーメンや丼ものもありましたよ♪
 
f:id:hmsko:20150704225516j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
連れは「昇天まぜそば とり塩」、みそ子は辛いものが苦手なので「昇天まぜそば ぶた醤油」を♪
 
f:id:hmsko:20150704230405j:plain
 
「昇天まぜそば とり塩」の大盛り。
あっさり系のまぜそばですが、にんにくやラー油で美味しさアップです。
 
f:id:hmsko:20150704225544j:plain
 
「昇天まぜそば ぶた醤油」の麺少なめ。
まぜそばにはシメ用のミニライスがついてくるので、念のため、麺少なめでお願いしましたw
 
気持ち塩分が強めに感じたのですが、麺の量を少なめにしたからかもです。
お好みでラー油と付属のにんにくおろしを入れます♪
ここは思い切って入れましょう!w
味がビシッときまりますヽ(・∀・)ノ
出かける方はブレスケア必須ですねw
 
少し具を残した状態で、最後はライスを投入!
いい感じに混ぜてかきこみますヽ(・∀・)ノ
一度に二度美味しい…!
 
ちなみに「台湾まぜそば」は台湾発祥のグルメではなく、名古屋にあるお店で働いている台湾人シェフが考案したメニューだそうですよw
初めて知った時は衝撃でしたw
 
 
麺屋 臥龍昇天(がりゅうしょうてん)
住所 函館市富岡町1-22-3
営業時間 11:30-14:30、16:30-21:00
定休日 木曜日
 
 

スポンサーリンク