みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

車で50分の絵本の世界の素敵カフェへ♪

駒ケ岳洋菓子工房の近くにある木~日・祝祭日限定営業の素敵カフェ「cafe&lodge coco-desse(ココデッセ)」へ!ヽ(・∀・)ノ
友人に教えてもらってからずっと行きたかった所なのです♪
 
1棟1日1組限定の宿もあるようです。
 
f:id:hmsko:20150627220937j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
方向音痴のみそ子が一番頼りにしている地図アプリが、今回住所を入力してもなぜか表示されなかったので、急遽「Yahoo!地図アプリ」をダウンロードw
 
道央道 大沼公園ICに入るサンクスやアイス工房がある交差点を、向かい側の大沼レイクGCのある通りに入っていき、橋の手前を左折し、道なりに行きますと…
 
f:id:hmsko:20150627221006j:plain
 
向かって右側に赤い看板が見えてきますので、こちらを目印にどうぞ♪
 
青々した木々に囲まれたログハウスとかわいいお庭は、まるで絵本や映画の中の一場面のよう!
車を降りる前から小鳥のさえずりが聞こえてきて、なんだか別世界に来たような気分になります♪
 
f:id:hmsko:20150627221501j:plain
 
店内奥のカウンター側は一面の窓!
まるで素敵な絵画のようです♪ヽ(・∀・)ノ
 
みそ子が行った時はあいにくの曇り空でしたが、晴れていると駒ケ岳がのぞめるとのことでした。
曇り空の景色でも心奪われたというのに、これが晴れで駒ケ岳もすっきり見えちゃったら、もう、思わず小踊りとかしちゃうかもしれませんw
 
10食限定の「本日のランチ」もありましたが、時間も時間だったのでおとなしくケーキセットを♪
 
f:id:hmsko:20150627221539j:plain
 
友人の「ショコラフォンダン」♪
 
f:id:hmsko:20150627221550j:plain
 
友人のコーヒー♪
コーヒーに写りこんだ緑がとってもキレイ。
 
f:id:hmsko:20150627221516j:plain
 
みそ子の「クリームブリュレ」♪
口どけなめらかなクリーム部分と、カチカチに焦されたカラメル部分は相性抜群ですね!
美味しい…幸せ…ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150627221602j:plain
 
そしてセットの紅茶♪
落ち着いたジャズの音色を聴きながら飲む紅茶…最高ですね!
時間がゆったりと過ぎる様で、とっても居心地がいい…♪
 
f:id:hmsko:20150627221614j:plain
 
外?でもお茶ができるようですよ♪
 
f:id:hmsko:20150627221630j:plain
 
窓越しの景色をもっと近くで感じたかったので、外に出させてもらいました♪
この一面の麦畑!小麦だったかも…w
圧巻です…!
 
今から約2週間ぐらいで、麦も金色に色付いてキレイに輝くようなので、これはまた近々行かねば!ですねw
 
今回は時間がなくてゆっくりできなかったので、次回は早めに来てランチを食べながらゆったりと過ごしたいものです♪
 
 
cafe&lodge coco-desse(ココデッセ)
住所 茅部郡森町駒ケ岳247-5
営業時間 11:00-16:00
定休日 月~水曜日
 
 

スポンサーリンク