みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

憧れのタチカワカフェで朝採れ苺を♪

憧れのお店「タチカワカフェ レストラン メゾン」へ行ってきました♪
ずっと行きたいお店だったのですが、お休みや時間などでなかなかタイミングが合わず、今回初めての訪問になります。
 
駐車場の場所はお店の真裏の通りから入っていく感じなので、少し分かりづらいかもですが、とっても素敵なお店なのでがんばって探してくださいw
 
f:id:hmsko:20150620180241j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
国指定の重要文化財でもあるこの建物は、函館らしさを感じられる「和洋折衷」。
とっても落ち着く雰囲気で居心地のいいお店です♪
 
お店の方から「朝採れのいちごがおいしい」と教えていただいたので、「いちご」と「キャラメルバニラアイス」を友人と半分こして、それぞれ「グリーンティ」を頼みます♪
 
f:id:hmsko:20150620180357j:plain
 
キャラメルクリーム♪
り、量が多いです!
半分こずつでも十分楽しめました!
 
そして何より美味しい…!
キャラメルもクセのない味で、ちゃんとほろ苦さも感じられます♪ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150620180301j:plain
 
そしてびっくりしたのが、この「いちご」!
もう、本当に驚くほど甘いのですよ!!!ヽ(・∀・)ノ
キャラメルクリームアイスと交互に食べても、全然甘さが負けてない!
 
お店の方が「味に飽きたら練乳もかけられます」とおっしゃってくれたのですが、全然必要ありません!
むしろ練乳をかけたらもったいないと感じる程♪
久しぶりにあんなに甘いいちごを食べましたよ…!
 
f:id:hmsko:20150620180407j:plain
 
そしてグリーンティ♪
ポットで提供されるので、2杯前後楽しめます。
アイスと緑茶って合いますよね!
 
憧れの素敵空間タチカワカフェでゆっくりとお茶…
とっても贅沢な時間でした♪
今度はお腹をすかせてサンドイッチを食べに行かねば!です!w
 
 
TACHIKAWA CAFE RESTAURANT MAISON(タチカワカフェ レストラン メゾン)
住所 函館市弁天町15-15
営業時間 10:00-18:00
定休日 月曜日
 
 

スポンサーリンク