みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

今や函館名物の一つですね♪

函館のB級グルメとして有名な「カリベビ」こと「カリフォルニア・ベイビー」♪
アメリカンな感じのお店でハンバーガーなどが出てきそうな雰囲気ですが、ここで食べるのはもうアレしかないのです!
 
f:id:hmsko:20150617224249j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
もちろん頼むのは「シスコライス」!
ランチタイムでしたので、ドリンクも付きます♪
 
f:id:hmsko:20150617224301j:plain
 
紅茶♪
 
シスコライス
 
函館のB級グルメとして有名な「シスコライス」♪
ミートソースのかかったバターライスの上にウインナーが乗ってます。
 
これがまた…ものすごい量!
 
出てきた時は「なんとか食べられそうかも!」と思うのですが、これが食べても食べても減らない…!wヽ(・∀・)ノ
満腹に気付かない様に、パクパクとテンポ良く食べ進めて行くのですが、半分ぐらいいったところで「…あれ?こんなにお腹いっぱいなのに、まだ半分?…おかしいぞw」とやっと気づくのですw
 
付け合わせのブロッコリーとポテトサラダがこの戦いの癒しとなるので大事に食べますよw
 
お店で食べている間は、家でも今度「ご飯とミートソース」の組み合わせを試してみよう!と考えるのですがすぐに忘れて、結局またカリベビに来て思い出すのです…w
 
もしやカリベビの魔力なのかも…!(´・ω・`)
ただ単に忘れっぽいだけというのは秘密w
 
 
カリフォルニア・ベイビー
住所 函館市末広町35-15
営業時間 平日11:00-24:00、土日祝10:00-24:00
定休日 無休
 
 

スポンサーリンク