みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

窯焼きのナシゴレンが楽しめるなんて…!

車で通りかかるたびに気になっていた「Musk(ムスク)」へ♪
以前行った時はお休みだったので、今回はリベンジだったりします…!w
 
f:id:hmsko:20150616215652j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
店内はとっても落ち着く雰囲気♪
13:00-19:00迄はドリンクのみの提供なので、フード提供時間まで「チョコレートソイラテ」を飲んでゆったりと待ちますヽ(・∀・)ノ
 
みそ子は本気でご飯を食べるために今回は飲みませんでしたが、スムージーが人気だそうですよ!
ピーチ・いちご・ブルーベリー・ブルーベリーMIX・マンゴーパイン・アセロラマンゴー・ピンクグレープフルーツと種類豊富♪
プラス200円でリキュール入りにもできるそうです!
 
f:id:hmsko:20150616215705j:plain
 
チョコレートソイラテ♪
とっても濃厚!ヽ(・∀・)ノ
飲み物というよりはスイーツを食べた様な満足感があります♪
濃厚だけど「ソイ」だから、少しは罪悪感が和らぎますよねw
 
f:id:hmsko:20150616215723j:plain
 
ナシゴレン(窯焼き)
メニューによって石焼きビビンバ風の「窯焼き」とサラダとえびせんがついた「プレート」が選択できます♪
辛さも調節してもらえるので、「できるだけ辛くない」のをお願いしましたw
辛いものが苦手なくせに、やたら食べたがるやっかいなみそ子達…w
 
このナシゴレンがまた美味しいのです!
ちゃんとおこげも出来ていて、程良い香ばしさとカリっとした食感がいい♪
釜焼きにして良かったーヽ(・∀・)ノ
そしてなにより辛さがちょうどいい…!!w(調整してもらったからですがw)
みそ子も食べられるやさしい辛さで、ちゃんと味わえるのです!wヽ(・∀・)ノ
 
画像のナシゴレンに乗っているキャベツの様なものはキャベツではなく、小麦粉を薄くのばして焼いた?ものだそうで、これがまたパリパリとしてナシゴレンと一緒に食べるといいアクセントになるのです♪
 
f:id:hmsko:20150616215733j:plain
 
エビとイカのトマトソースパスタ♪
このパスタも美味しい!
ピリッと辛いトマトソースで、シーフードの旨みがたまりません♪ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150616215750j:plain
 
居心地のいい店内なので、ゆっくりお酒を飲みながらご飯…というのもいいですね♪ 
 
 
Food&Drink Musk(ムスク)
住所 函館市杉並町8-21
営業時間 13:00-19:00(飲み物のみ)、19:00-翌2:00(フードも有)
定休日 不定休
 
 

スポンサーリンク