みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

巷で噂のポップオーバーを食す!

函館西部地区をウロチョロしていたので、帰りに函館国際ホテル東館1Fラウンジにある「ル・アーヴル」でお茶してきました♪
 
f:id:hmsko:20150607204224j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
友人はカフェラテ(だった気がしますw)、みそ子は紅茶♪
デザートはスコーンのデザートとポップオーバーを半分こですヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150607204236j:plain
f:id:hmsko:20150608234707j:plain
 
ポップオーバー!
巷で噂のポップオーバーですよ!!
まさか、もう函館に上陸しているとは思っていませんでした!w
 
しっとりとモチモチ感が強いシューの皮みたいな感じ…でしょうかw
焼きたてのカリカリ感を味わうには、やはり自分で焼くしか無いのか…(´・ω・`)
 
f:id:hmsko:20150608234721j:plain
 
しっかり生地のスコーンはクリームとの相性が抜群ですね!
結構ずっしり目です♪
 
本当は栄養を壊さず低速で果汁を抽出するコールドプレスジュースを飲みに行ったのですが、ちょっと肌寒い天候だったので断念ですw
 
ラストオーダーが20:00と函館でスイーツを食べるには比較的遅めで、ご飯を食べた後にも立ち寄りやすい時間ですね♪
 
 
函館国際ホテル東館1Fラウンジ ル・アーヴル
住所 函館市大手町5-10
営業時間 10:00-20:30(L.O.20:00)
定休日 無休
 
 

スポンサーリンク