みそ子の食べ歩き

札幌住まい、精神年齢だけは無駄に若いはてな女子を目指す(心はずっと)三十路女のグルメ多めのブログです。尚、このサイト内の画像は全て引用及び、無断転載を禁止しております。(引用、無断転載を発見した場合は、使用料を請求させていただきます。)

ほっぺた落ちた!いちごジュース

江差でお蕎麦を食べた後は、上ノ国の道の駅「もんじゅ」へ!
 
Twitterのフォロワーさんでもある「ぷ〜さん」が「いちごソフトクリーム」が美味しいと教えてくださってから、ずっと行きたくて行きたくてウズウズしていました!w
 
f:id:hmsko:20150602173857j:plain
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
気持ちのいい天気で、まさにソフトクリーム日和!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150602173912j:plain
 
一階に物産センター、二階にはレストランが入っています。
ソフトクリームは物産センターでも購入できます♪
 
ソフトクリームを買う前に物産品を見てみると…あまりの安さにびっくり!
アスパラやぎっしり入った舞茸、春菊やニラなどなど!
 
ニラは30円のもありましたよ!
POPに「えっ!30円!?」と書いてあって、見事にみそ子の心の声も一緒でしたw
 
もちろん野菜も購入です!ヽ(・∀・)ノ
 
f:id:hmsko:20150602173935j:plain
 
さて!今回の一番の目的!
いちごソフトといちごジュースを♪
 
f:id:hmsko:20150602173948j:plain
 
上ノ国産のいちごを使用したという「いちごソフトクリーム」♪
ほどよい酸味のいちごソフトは期待以上の美味しさです!ヽ(・∀・)ノ
生の苺の味がしっかりと感じられます♪
 
f:id:hmsko:20150602173958j:plain
 
「いちごジュース」は可愛いピンク色♪
 注文をしてからミキサーで作ってくださいますヽ(・∀・)ノ
この素朴ないちごジュースも最高に美味しかったのですよ!!
もっと飲みたかった…!
 
いちごソフトやいちごジュースは期間限定の様なので、終わらないうちにまた行きたいものですヽ(・∀・)ノ
 
 
道の駅 上ノ国 もんじゅ 物産センター
住所 檜山郡上ノ国町字原歌3番地
営業時間 9:00-17:00(4~10月)、10:00-17:00(11~3月)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始(12/31~1/5)
 
 

スポンサーリンク